SSブログ

24日キャンプ最終日は…やはり温泉に [Camp&Barbecue]

キャンプ場着いてからテント等の設営はもちろん大変ですが、
帰るときに片づけるのもそれなりに大変です。
テント類は防水が施されているというものの、
水滴は付いていますので雑巾である程度拭き取らなければなりません。
というわけで朝食後片づけると11時近くになってしまいます。

そして、この片付けを癒すためにも温泉へ。
最初の日に入った「踊り子温泉会館」へ行きましょう。
河津町内の宿泊施設に泊まると割引券をいただけます。
この割引券で大人1000円のところが500円になります。

温泉へ向かう途中で…峯橋下車
mini_110824_1142.jpg

川沿いには鮎釣りの光景があちこちで見られます。
mini_110824_11420002.jpg

そしてカッパ
mini_110824_1141.jpg
「かっぱっぱ」というイベントがあり、
この橋の欄干から下の川に飛び込むそうです。7メートルほどでしょうか。
mini_110824_11420001.jpg
何人かの子どもたちが飛び込んでいました。
とても楽しそうでしたね。
私ですか?飛び込みたかったのですが…観客が少なかったので止めておきました。

そして、「踊り子温泉会館」でゆったりと温泉に入って参りました。
温泉の後ビールといきたかったのですが、クルマの運転があるので…
こちら、桜ソフトアイスクリームです。
河津はご存じの方も多い方と思いますが、河津桜で有名ですよね。
mini_110824_1316.jpg
美味しくいただきました。

このときテレビで紳助さんのニュースを知りました。

キャンプにテレビは無用ですからね。
とかいって、雨降りを想定してポータブルDVDプレーヤーと
「24」を用意しておきましたけどね。結局見ることはありませんでした。




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

Live

後片付けをして、温泉に入るともうグダグダになりそうで、
車の運転は放棄したくなりますよ。
by Live (2011-08-27 22:06) 

Santa

>Liveさん
そうなのよ。そう。
それでね。帰るときには栄養ドリンク飲んで
帰ってくるのです。
カフェインのおかげで眠くならずに
運転して帰ることができるんですよ。
じゃなきゃ無理!
(^_^)
by Santa (2011-08-28 04:15) 

新危機管理研

Santaさん
超羨ましー 伊豆の山、川、海の大自然を満喫できるなんて。
温泉まで・・・・・・・・・・・
by 新危機管理研 (2011-08-28 15:34) 

Santa

>新危機管理研さん
そうですかぁ(^_^)
足りないものあるけどなぁ。
美女ですよ、美女。
by Santa (2011-08-28 17:53) 

新危機管理研

山は山の神の美女いるのに
見えなかったのですか?
嫌われたのでは?
私はいつも見放されています。
by 新危機管理研 (2011-08-28 22:16) 

Santa

>新危機管理研さん
どこ、どこに?
んもぅ〜私の邪眼では…悲しい…
by Santa (2011-08-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。