SSブログ

24日キャンプ最終日、帰路 [Camp&Barbecue]

河津を後にして、河津へ来た道を再び帰ることに。
走り出してしばらくしてからまた雨が降り始めました。
そんな雨の中、天城、大仁、沼津と…
東名に乗る手前では…虹がうっすらと
mini_110824_1653.jpg

東名に乗ってからは足柄SAまで一気に走りました。
そして、休憩です。
mini_110824_1742.jpg
あらら、これは…
mini_110824_1746.jpg
スタバじゃないですか(^_^)
早速いつものようにプレスのアイスコーヒーを。
アイスなのにホッとしますなんて(^^ゞ

さて、ゆっくりもせずに再び高速に。
このとき少しガソリン残量が不安だったので、
10Lだけ入れました。
高速に乗る前少しでも安く入れようとしていたら、
高速に乗ってしまったという(^_^)(>_<)
154円/Lでした。沼津市内でも147円/Lくらいでしたね。

さて、次の休憩は海老名ですね。
しばらく走っていて海老名まで後しばらくというところで渋滞に。
そこで何か方法がないかと…
厚木出口に圏央道の案内が…しかし、海老名と書かれている。
圏央道は厚木出口をと??なにかわからないが、私の中で
圏央道はつながっていたのだ。
が、厚木出口を走ってしばらくして海老名出口にご案内。
ここで終了〜。ありゃ、やっちまったよ。
暗くて雨が降っていて道がわからない。
ナビはしきりに元の道へ戻そうと。

結局30分ほど走り元の厚木から再び東名に乗ったのでした。
そしても予定の海老名SAで休憩。どうも最近リニューアルしたようで
飲食店がとても充実していました。
そこで、そのひとつラーメンの「ザボン」を頼むことにしました。
mini_110824_20130001.jpg
これで大盛なんですって。ネギを足して900円。
なんか納得できねぇなぁ。
大盛感が全く無い。この下に普通と少なめがあるが…
どんなものか見たいものだ。

そんなこんなで再び東名に乗り、首都高速経由で家に着いたのが
10時頃でした。いやはやいろいろありましたね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

Live

圏央道は繋がちょりませんよ。
厚木で降りたならそのまま246経由で129を北上して中央道八王子から新宿へ進んで中央環状線で帰ったほうがよかったかも・・・。
でも、スタバは無いですけどね。私ゃこの辺りはお庭ですから。
SAの食事は少なくて高いので高速でかなりの遠距離を走らないとスナック類で終わっちゃいますね。
by Live (2011-08-27 23:09) 

Santa

>Liveさん
うひょ!
さすがよくご存じで。
日本語の理解が足りませんでした。
結局元の渋滞にはまり、普通に海老名SAでしたよ。

246ですか…
早く圏央道つながって欲しいですね。
距離走っても渋滞が無ければ良いですものね。
by Santa (2011-08-28 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。