SSブログ

Blu-RayDisc DVDライター VBD-MA1 [こだわりの品]

8月5日発売のBlu-RayDisc DVDライター VBD-MA1を
5日の日にSONYStoreに予約・購入しておりましたが、
忙しいやら、時間がないやら、めんどくさいやらでそのままでした。

ということで今朝ほど開けてみることにしました。
mini_110813_0924.jpg

開けましたよ。
mini_110813_0925.jpg

箱の中には、納品書など…
mini_110813_0928.jpg

本体箱を出しました。
mini_110813_0929.jpg

小さくて軽い感じです。
この機種の前にはVRD-MC6というDVDライターを使っていました。
パソコンが無くてもメディアなどからDVDを作成することができます。
このサイズが約144×52×156mm、重さ約660g
そして、VBD-MA1は約144×42.6×161.5mm、重さ約550g
mini_110813_0930.jpg
随分と小さくなって、軽くなったんですね。

Blu-rayの書き込みができるんですよ。
mini_110813_0929.jpg

そして、PCに接続してデータ保存ができるというわけです。
ただし、Windowsのみでソフトは附属していません。
PCモードPC用インターフェイスHi-Speed USB (USB 2.0, Mini-B) x1
書き込み速度 (最大)BD-R (6x), BD-R DL (6x), BD-R LTH (6x), BD-RE (2x), BD-RE DL (2x), 
DVD+R (8x), DVD+R DL (6x), DVD+RW (8x), DVD-R (8x), DVD-R DL (6x), DVD-RW (6x), DVD-RAM (5x), 
CD-R (24x), CD-RW (16x)
* 最高速度は対応したディスクを使用時の値
読み出し速度 (最大)BD-ROM (6x), DVD-ROM (8x), CD-ROM (24x)
対応OSWindows® XP Home/Professional (SP3), Windows Vista® Home Basic/Home Premium/Business/Ultimate (SP2), Windows® 7 Home Premium/Professional/Ultimate
Blu-rayの読み出しとして使えるなんて、ただしWindows対応

mini_110813_09290001.jpg

早速本体を開けてみることに…こんな感じです。
奧に取説、手前本体、右には電ゲル医のコードが入っています。
mini_110813_09300001.jpg

出してみます。
左上が取説。右上USBケーブル、園下2種類はAC電源、その左が本体。
mini_110813_0932.jpg

本体はこのような感じです。
mini_110813_0937.jpg
PSPgoと比べるとこのような感じになります。

できるだけ早くデジタルビデオデータのBlu-ray書き出しと
Macで使えないようですが接続して確認してみたいと思います。
ま、私の説明よりはメーカーHPをご覧になってくださいまし。
私にはここまでが精一杯でした。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

Live

多分、ドライバーか書き込み制限チップかソフトの問題で上手く動作しない可能性がありますね。
午後からでもあの中古PC屋にでも行って、中古の高性能安価なPCを買って来るのもありかと・・・。
by Live (2011-08-13 11:38) 

Santa

>Liveさん
試して面白そうですが…

窓が遠くになっていきました(T_T)
外は暑いよ。
by Santa (2011-08-13 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。