SSブログ

スタバのコーヒーについて、Q問題です。A正解はこちら [スタバ]

 

スタバでは毎日たくさんのコーヒーが淹れられています。

そこでは、シルバーの業務用の大きな袋から豆を移していますが、

さて、問題です。

この業務用の豆の袋にはどれだけの量、重さが

入っているでしょうか。

 

ヒント ん…見た目より軽いのかな。私は持ったことがないので…

 ヒントになってない(・_・)(._.)

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5Lb 約2268gでした。

ポンドだったんですね。

ただ、それだけ。それだけなんです。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

Live

なるほど。結構重いんですね。
日本製も日本のものの重量単位を使って輸出すると面白いのにね。
米:一升とか醤油:一斗とかね。

by Live (2011-08-13 11:32) 

しろ

年間どれくらいスタバに投資してますか?
by しろ (2011-08-13 11:46) 

Santa

>Liveさん
ローカルな単位ですからね。
バレルくらいの単位のように扱われると良いですよね。

>しろさん

言えない!
言わない!!
言うわけ無い!!!
by Santa (2011-08-13 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。