SSブログ

#volvicjp 夏の水分補給の新常識“Healthy Hydration”とは?「Volvic」ブロガーミーティン グに参加 [イベント]

19時会場、19時30分スタートということで代々木まで行ったんですね。

さて、こちらの会場はWater Cafe & BAR“ARTICA
ウォーターバーなんですね。代々木の駅前通りから少し入った
2階にあるお店。
mini_110809_2155.jpg

さて、会場一番奥に座った私。さっそくお水が…あらまぁボルヴィック
mini_110809_1902.jpg
ちょっと歩いてきたので冷たいお水はちょっと美味しかったですね。

店内
mini_110809_1905.jpg
店内volvicだらけ(^_^)そりゃそうだ。

さ、いよいよはじまり。
mini_110809_1935.jpg

ダノンウォーターズオブジャパンの会社
ダノングループの一つでウォーター事業だけで17%も

ミネラルウォーターについての豆知識
何故水分が必要なのか、どういうバランスでどれだけ飲んだら良いのかなどを
わかりやすく解説してくれたのだ。私にもわかるように(^^ゞ
mini_110809_2013.jpg
通常でも1日1.5Lの水を飲むようにしないといけないんですね。

Volvicの開発秘話や歴史など
自然環境が大変保護されたところでボトリングされているんですね。
何よりそこの農業と共生しながらというのが印象的でした。

Volvicのおいしい飲み方
冷やして飲んでも良いけど常温が良いらしい。

お腹空いたナウと…はい、お食事です。
まずはバーニャカウダ
mini_110809_21020001.jpg

うっわーすごいなぁ。野菜50種類くらい使っているとか
mini_110809_2111.jpg

mini_110809_21110001.jpg

mini_110809_21110002.jpg

mini_110809_21110003.jpg

mini_110809_21110004.jpg

わーいデザートだ。
mini_110809_2131.jpg
身体に優しい食事でした。
味もとっても良かったですよ。

スタッフの方といろいろと話しながらも、気がつけば9時30分を廻って…
いよいよ〆でございますよ。mini_110809_2147.jpg

名前忘れちゃった(^^ゞごめんなさいね。
貴重なお話しありがとうございました。
この機会に改めて水の大切を再認識いたしました。
感謝!
いつも以上に尿の色が気になりましたよ(^_^)
こうした機会をいただけましたことに感謝でございます。
<(_ _)>


VolvicのHPはこちら

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。