SSブログ

原宿のEggs'n Thingsにやっと入ることができました。 [グルメ]

Liveさんにご紹介いただきましたHawaiiのお店Eggs'n Things
やっと入ることができました。
mini_110807_1236.jpg
といっても最初のお昼時は長蛇の列でしたので
並ぶのあきらめました。
少し時間が経てば空くだろうと…
2時過ぎに再びやってきましたが、
mini_110807_12360001.jpg
並んでいる人の数はどうも変わらないみたいです。
しかたなく…





待つことどれくらいでしょうか、1時間…
いや1時間強。
やっと入る直前まで
mini_110807_1520.jpg

もう目の前ですが、どうも雲行きが怪しくなってきました。
mini_110807_1526.jpg
雲が広がり、生暖かく、しばらくすると…ポツっと。
うっ!
こ、こ、これは雨?
まずいぞ、まずいぞと思っているところに入店のご案内。

ふ〜

助かりました。
見渡すと女性が多いこと、多いこと。
そりゃ並んでいるときから多いですからね。
多くの女性がここを目指してやってくるのでしょうね。

さて、奧のソファ席に案内されました。

テーブルには…なんだろう…
mini_110807_1535.jpg
手前から、醤油、クランベリーシロップ、ココナッツシロップ、
メープルシロップだということが後でわかりました。

早速オーダーです。
お腹空いているときにこういう店に入っちゃダメですね。
おにぎりの一つか二つくらい食べておかないと(^_^)

先ずは飲みもの
mini_110807_1540.jpg
右からアイスコーヒー450円、ベリーベリークーラー600円、
マンゴーヨーグルトドリンク650円

では、一つ目 プアプレート850円
mini_110807_1543.jpg
パンケーキの上は左からチョコチップ、バナナ、ストロベリーです。
そしてホイップとアイス

パンケーキ・チョコレートチップ800円 トッピングホイップ200円
mini_110807_15430001.jpg

ご存じロコ・モコ1000円
mini_110807_1545.jpg

本日のオムレツ・スペシャル1400円
mini_110807_1547.jpg
ほうれん草とコーン、モッツァレラチーズ、スパムミート3種?
付け合わせはトースト

そして、コナコーヒーブレンド450円を
mini_110807_1639.jpg

彼女たちは食欲旺盛でした。
という私も(^_^)

店内に入ってから雷と大雨。
テラス席でなくて良かった。

アイスコーヒーは私にとっては少し薄い感じがしますが、
十分美味しいです。ホットよりもいいかな。

パンケーキにそれぞれのシロップ使いましたが、
私的にはココナッツが気に入りました。
あまりココナッツじゃないところが良いのかな。
クランベリーもさっぱりして美味しいです。

ロコモコは普通に美味しいし、オムレツは具材の
コンビネーションが良かったかな。

という簡単な感想ですが、空いているときなら
またゆっくりと行ってみたいですね。
もしかしたら少しHawaiiの気分に浸れるかもしれないですね。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

TAMA

一時間待ったんですか?
すごい人気なんですね~♪

どれも女の子の好きそうなものばかりですね(^。^)
by TAMA (2011-08-08 09:28) 

Santa

>TAMAさん
うれしくってなんか食べちゃいますよ。
by Santa (2011-08-08 10:09) 

Live

ちょっと疲れさせてしまって申し訳なかったかなぁと、反省しきりです。多分、案内していなければお昼はちゃんと食べて、ゲリ豪に遭遇しなかったのではないかと・・・。
プチHawaiiへ行ったように、食べましたね~。でも、現地のお店よりずいぶんと綺麗で、やっぱり日本に来るとブランドになっちゃうんでしょうね。
by Live (2011-08-08 10:21) 

Santa

>Liveさん
いえいえ、いつもながら貴重な機会だと思っているので、
行けるときには行くようにしますよ。
楽しい1日でした。
雨は大丈夫でしたし、お腹はこのときまでは
さほどすいていませんでしたから。

Hawaiiよりきれいなんですか?
オープン1年ですから、そのときに来られて良かったですよ。
by Santa (2011-08-08 11:16) 

Live

そう言って頂けると、嬉しいです。ただ、まだそんなに混んでいるとは想定外でした。そろそろ下火になった頃かと思ってはいたのですがね。
現地の店は、こんなに綺麗でオシャレではなくて、街中にある普通のアメリカ風の飲食店といった様子ですね。雰囲気的にはカウンターの無いカフェドクリエに似ているかなぁと。で、店員は片言の日本語を話してくるのですが、返す時は英語で返さないと理解され難いです。
by Live (2011-08-08 11:54) 

Santa

>Liveさん
まだまだ下火にはなりそうにないですよ。
特に休みの日とか夏休みはだめかもしれないですね。

本場へ行ってみたいですよ。
量はもっとヘビーかもしれないですね。
パンケーキの材料通販で買えますが、
業務用の量みたいですよ(^_^)
by Santa (2011-08-08 12:00) 

Live

現地だと粉は店頭のレジの脇に売っていて、私が行った頃は1袋2lb(約1kg)で$13くらいだっと。
量はねぇ。USサイズですよ。パンケーキの枚数は変わらないですけど1枚辺りの大きさがねぇ。でかいですよ。3人で2プレートシェアで丁度いいくらいです。飲み物もでかいですし。ですが、やっぱり安いっす。
http://www.eggsnthings.com/?main_page=page&id=17&chapter=0
by Live (2011-08-08 12:22) 

Santa

>Liveさん
あんな量ばくばく毎朝食べていたら…
もう、大変ですよ。
しかしアメリカンだなぁ。
でかくて量が多くて安いなんて最高だね。
Hawaii行きたいよぉ。
by Santa (2011-08-08 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。