SSブログ

50度なんて想像つかないよ。熱いと思うけど。 [News]

Liveさんはこの暑さ知っているんでしょ。
すっげぇなぁ。涼しいところが一番さぁね。

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 11

新危機管理研

湿度低くても?
50度は実験では体験していますが。
by 新危機管理研 (2011-08-03 07:00) 

新危機管理研

忘れていました。
窓を閉め切った車の中ではクーラーがなければ、
簡単に。
炎天下ではフロントグローブの上では表面温度が
70℃を超すことも。
関連記事掲載しました。
車内熱中症に注意 「赤外線」正しく知って予防 [熱中症]
http://kikikanrikenkyukai1.blog.so-net.ne.jp/2011-08-03-5
by 新危機管理研 (2011-08-03 08:01) 

Santa

>新危機管理研さん
実験ですか。怪しい実験ですね。
美女を閉じ込めて…
失礼いたしました。

いやはやものすごい暑さですね。
勉強になります。
by Santa (2011-08-03 09:53) 

Live

KuwaitとQatarに居た時に50度以上(最高は53度)経験済みで、ラマダンもQatarに居た時に経験済みですよ。もう暑いという感覚でなくて、痛いという感じです。
ラマダンの時は日中は飲食店はグローバルチェーンの店意外は全部Closeで、昼食を食べるのが大変でしたよ。
by Live (2011-08-03 10:35) 

Santa

>Liveさん
やはり一度行ってみたいですね。
その暑さを体験してみたい一度だけで良いから。
とりあえず寒いのも体験しておこうかな。

食べ物が大変なんですね。
それはいやだなぁ。
我慢できないかも。
by Santa (2011-08-03 10:43) 

Live

マック、ケンタ、ハーディーズとスタバはやってますから、車で食べに行けばOKですよ。
ちなみにKuwaitだと50度は5月の中旬以降10月上旬まで体験出来ますよ。
by Live (2011-08-03 10:53) 

Santa

>Liveさん
どれも今となってはヘビーな食べ物になってしまいましたよ。
考えてみたらあまり食べていませんけどね。

ずいぶんと長い期間暑いんですね。
びっくり。あの衣装にもちょっとあこがれているかも。
似合うと思いません?!
大富豪とか石油王みたいな感じしません?!
by Santa (2011-08-03 11:04) 

Live

現地に行くと、大多数の人があのオバQスタイルなので、普通の現地の人になっちゃいますよ。
あちらの方は嵩だけなくて、たっぱもあるので日本人が着るとホントにオバQになっちゃいますよ。それに基本長袖で足元はサンダルだし。そうそうあちらのトイレって、男子も基本個室で、人前で並んですることは無いんですよねー。
by Live (2011-08-03 11:30) 

Santa

>Liveさん
Liveさんは服着たの?
捕まらなければそれで良し。
トイレも国事情ですね。
小は位置が高くて背伸びしないとできなかったのが
ヨーロッパでしたね。アメリカもそうなのかな。

by Santa (2011-08-03 12:13) 

Live

^^着なかったですよ。私が着たらオバQがライナスのようになってダスキンモップが歩くようですよ。
米国も欧州も豪州も空港とオフィスビルは高位置でしたね~。やっぱりアジアが丁度いい高さです。
by Live (2011-08-03 13:10) 

Santa

>Liveさん
そうでしたか。

ね、そうですよね。
つま先立ちで足がつりそうになるわ、
よろけそうになるわ、人にかけそうになるわ…
ま、いろいろありますよ。
by Santa (2011-08-03 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。