SSブログ

夏目さん?夏目さんじゃないの?!野口さん?野口さんなの!! [その他]

 

 

 

 

1000円札のお話です。

先日コンビニでお金を下ろしました。

1000円札を整理していたら、

違う絵柄にふと手が止まりました。

もしや、偽札?!しかし、よくできている。

いや、違う。違うよ、これ。漱石さんじゃないの。

よく見ると今は野口英世ですが、この前?は夏目漱石だったんですね。

ちょっとびっくりしましたよ。

ま、お金の価値は変わらないのですけどね。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Live

1,000円札の野口英世と夏目漱石って、どことなく似てはいるなぁと思ってはいたのですが、気付かないうちに財布のなかって、入れ替っているんですよね~。100年後くらいには、石川遼とかなでしこJapanがお札になっているかもしれないですよね。
by Live (2011-07-29 12:55) 

Santa

>Liveさん
一つ前がなんだったかなんて忘れてしまいますよ。
ちょっとびっくりしましたね。
次なる紙幣のスーパースターは誰でしょうかね。

モデル公募もいいんじゃないの?
だめ?!
by Santa (2011-07-29 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。