SSブログ

テレビアナログ終了です。こんな表示。 [その他]

クルマのテレビは古いタイプ、地デジに対応しておりません。

たとえばこんな表示です。
ちょっと見にくくてごめんなさいね。
mini_110724_1752.jpg

mini_110724_1753.jpg

各局ともこうした表示と共にアナウンスが流れています。
まだ移行していらっしゃらない方はどれくらいいるのでしょうかね。



タグ:地デジ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 6

Live

TVの番組でこの画面は見ましたが、音声って何か出ているんでしょうか??次は23:59に張り込みして砂嵐の瞬間をWatchでしょうかね。
アナログの寿命が58年で地デジの寿命はきっと20年くらいで、次は衛星波のみのディジタルに落ち着くんでしょうね。
by Live (2011-07-24 20:30) 

Santa

>Liveさん
アナウンスされていますよ。
音声流れています。
アナログが終了したこととデジタル放送を
見るために…

地デジは20年ですか!びっくり。

by Santa (2011-07-24 20:41) 

新危機管理研

私のテレビもこの画面になってしまいました。

by 新危機管理研 (2011-07-25 16:50) 

Santa

>新危機管理研さん
早く地デジ対応にしましょうよ。
それとももはやテレビ放送は見ないとか?!

by Santa (2011-07-25 16:58) 

新危機管理研

DVDレコーダーに予約されていた画面にこの絵が録画がされていました。

下記の記事の一人になってしまいました。
<地デジ>窓口へ、量販店へ殺到…完全移行
トラックバックさせていただきました。
ご高笑下さい。

この切り替えでは悪戦苦闘の連続でした。
未だに解決していない問題もあります。

切り替わって、あるメーカーのDVDは機能が一部使えなくなってしまい、どうしようかと悩みが増えています。
今メーカーはクレームで悪戦苦闘しているかも。

その機能が良くて後継機種を購入したのですが。
さすが後継機種ではトラブル無しです。
by 新危機管理研 (2011-07-25 22:02) 

Santa

>新危機管理研さん
お疲れさまです。
なんか解決できないそうしたこと目に浮かびます。
この機会にやはり新しい機種購入を促されるのでは?
切り替わり特需の一人として参加してしまいそうでは
ないですか。
問題解決ご健闘をお祈りいたしております。
by Santa (2011-07-26 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。