SSブログ

札幌のお土産 前編お菓子編 [OFF編]

ANAの機内販売のみでなかなか手に入らなかった
青森ながいもっくる300円がやっと買えました。
mini_110718_14340001.jpg

青森のみなさん頑張ってくださいという気持を込めて買いました。
mini_110718_1435.jpg
しかし、カロリーは高く、炭水化物も…
食べ始めたら止まらないです。結局1袋食べてしまいました。
mini_110718_1439.jpg

北華楼から
9時30分にやっとショップに届いたシュークリームです。
mini_110718_1437.jpgmini_110718_1434.jpg
大きい!おなかいっぱいだわ。2個は食べられないかも。
後で食べようっと。今日までだからね。

バームクーヘン
mini_110718_1457.jpg

mini_110718_1458.jpg

しっとりとして上品な美味しさです。しっとり感伝わりますか?
mini_110718_1459.jpg

開拓おかき 北海シマエビです。
mini_110718_2001.jpg

mini_110718_2002.jpg


カルビーのじゃがポックル
mini_110718_1503.jpg
何とも言えない不思議な食感。これまた止まらない。

こちらの札幌カリーせんべい
mini_110718_1443.jpg

mini_110718_1445.jpg

カレー風味が美味しいです。しっかりとしたカリーが良い感じですぅ。
mini_110718_1449.jpg

あ〜食べすぎた。もう少し残しておけば良かった。
全部は食べていないですよ。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

Live

う~ん、食べたことがあるのはカルビーだけですぅ~。
どうも手持ちで買ってくるのって甘い六花亭とロイスばかりで
しょっぱい系ってカルビーくらいしか買ったことがないかも・・・。
by Live (2011-07-18 22:28) 

Santa

>Liveさん
ロイスもいろいろとありました。
ポテチにチョコレートコーティングとか。
とにかく限定品が多すぎてね。
ま、本当に欲しい、本当に食べたいものだけで
良いのかもしれないです。
カニも買って帰ろうとしましたが、
身を出すのが面倒でね。
そうかといって身だけだと寂しいなんて。
やはりそこで食べるのが一番かもしれないです。
by Santa (2011-07-18 22:32) 

Live

そうですよね。北海道物って、現地で食べて価値も美味しさもありますよ。
海栗は積丹半島で、ホタテは室蘭から長万部辺りで、蟹とホッケは釧路でジンギスカンは実は旭川が美味しかったりします。現地の方が普通に美味しく食べられているところが安価美味です。
by Live (2011-07-18 22:44) 

Santa

>Liveさん
ついつい土産につられますけど…
また行きますから。
その時の楽しみにしておきましょう。

by Santa (2011-07-18 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。