SSブログ

ATOKのアップグレードです。 [Mac]

今年はWindows版も。
会社WindowsPCのMS-IMEがホント使えなくて
いらいらしてしまいます。
思い切ってIMEを変えたいと。
mini_110710_0454.jpg

毎年のようにいろいろと工夫がされ、
同じ環境のマシン複数台に同じATOK環境を共有できるのが魅力。
けっこう辞書登録していますが、端末ごとはもちろん、辞書機能の
コピペも大変ですからこれは便利かもしれないですね。

最近はライセンスも3台までが普通になってきているのでしょうか。
今やPCの複数台所有も多いのかと。
ユーザーにとってはありがたいことです。

早速インストールしてみたいのですが、
MacのOSがまもなくアップグレードされますので、
その後にしてみたいと思います。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

Live

IMEはホントに学習能力と記憶能力が良くないですよね。
でもATOKはちょっと重いのが痛いところなんですよね~。
by Live (2011-07-10 11:43) 

Santa

>Liveさん
確かに、しかしそれをもってしても
やはりIMEを改善したいと思います。
最近は携帯の変換が優秀ですから、
特にWindowsはそので気の悪さが
目立ってしまうような気がします。
by Santa (2011-07-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。