SSブログ

目の前に立っている妊婦に席を譲らないバカ女 [通勤電車編]

帰りの電車でのこと。

私のそばに妊婦が立っていた。
駅に着いたとき、座席が空いた。
その時、その女性の隣の20だいらしき女性がその座席に座った。
でも、見るからに妊婦だってわかるのに譲る気なし。
あげくに、イヤホン耳にいれてiPhoneでゲーム。
画面しきりにたたいている。
視界に入るでしょ?!妊婦の姿。

あまりのばかな行動にあきれるばかり。
おまえ譲れよ!と思っているうちに妊婦は下車した。
しかしそのバカ女はまだ画面をたたいている。
はぁ〜

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Live

若い女性は妊婦ちゃんを理解していないので、座席を譲るのは難しいかもですね。将来自分がなってみて初めて判るみたいですよ。
by Live (2011-07-01 21:25) 

Santa

>Liveさん
それにしても…
だってさ、ゲームしているんだよ。
画面ずっとたたいているさまは…怒りがこみ上げてくる。
by Santa (2011-07-02 00:31) 

ゲラ子

毎日、ほぼ毎日見かけます。こう言う女性。
自分はいつも「女性専用車輌」で通勤してますので…
妊婦さんもたくさん。見なかったふりして着席と同時に寝たフリする女性もたくさん。
席を譲る「間」がどうも苦手で…いつも立ってますが、「オメーの目の前に立ってる人、妊婦さんだろうがっ!!(怒)」って思いながら、げせない思いの毎朝でございます。

by ゲラ子 (2011-07-02 00:59) 

Santa

>ゲラ子さん
でしょ、でしょ。
そうなんですよ。
不思議な光景ですね。
別に身体が弱っていたり、座らなければいけない様子は
垣間見ることできないんですよね。どうしても。
困ったものです。
言わないとだめなんかねぇ。
by Santa (2011-07-02 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。