SSブログ

久しぶりに肩を貸しましたよ! [通勤電車編]

あ〜あ、きれいなおねぇさんに肩を貸してあげたかったのに。

私の左隣に座った30代のおっさんが私の左肩に…
電車の揺れと共に、徐々に私の所に…もそもそして寝られやしない。
浅く座っているから直ぐに頭が…もっと深く座って下を向けば
さほど寄ってくるはずもないのに。
ついていないです。

私の右斜め前の若い女性はお疲れのようで、
吊革につかまって、音楽聴きながら目を閉じています。
あ〜なんと悩ましい〜その目を閉じた顔が素敵じゃないの…
その唇に…と思うとそのおっさんの頭が私に。
心の中で
「おっさん! いい加減にしいーな!」

「私の妄想邪魔せんといてくれる!!」

なんて言いたくもなりますよ。
せっかくのいい旅仕事気分にならずじまいでした。
あ〜あ、今日は仕事やる気ねぇなぁ〜っていう感じでした。

ん?毎日仕事やる気あったの?!
そんな突っ込みはいらねぇのよ。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 6

Live

賃貸料を取りましょう。
1衝突辺り、$100くらいで。でも目の前の女性からも
拝観料取られそうですね・・・。
by Live (2011-06-14 22:45) 

Santa

>Liveさん
野郎はだめだね。
きれいなおねぇさんに肩も何も貸してあげたい
気分でしたよ。

残念(>_<)
by Santa (2011-06-14 23:05) 

ゲラ子

Santaさんの「通勤電車編」を以前一気に読ませて頂いた時にですね。
「きれいなお姉さん」の文字登場率がとっても高くて。
「そこまで????」って思った事がありました~(笑)
同じ過ごす空間と時間なら、やぼったいおっさんよりキレイなお姉さんの方が良いでしょうけどね~
いやいや、お疲れ様でございました☆
by ゲラ子 (2011-06-15 03:48) 

Terry

おっさんは許さん!でもだ、おねーさまなら許す!
by Terry (2011-06-15 04:46) 

新危機管理研

Santaさん通勤時間の電車の中がうらやましい歳になりました。
たまに乗ってもガラガラでは目の楽しみは少なく残念です。
席を譲られたら断ってはダメと言われていますが、譲られたことは一度も有りません。
肩を貸すこともこの頃はさっぱりです。
通勤している人がうらやましい。今日この頃です。
by 新危機管理研 (2011-06-15 11:11) 

Santa

>ゲラ子さん
そんなに冷静に見てはだめです。
妄想、幻想、幻覚が入っているか、
多少?デフォルメされているかもですから。

>Terryちん
そりゃそうだよ。でしょ!

>新危機管理研さん
いい方法知っています。
通勤電車に乗ろう!
きっときっといいことがあるやもしれません。
が、間違われたら最悪ですよ。
間違われたら。
by Santa (2011-06-15 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。