SSブログ

上司の間違った命令には従うべきか?(YahooNews) [お仕事]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000016-zdn_mkt-ind

さて、あなたならどうしますか?

私の場合ですが…私なら

 

この設定、この状況なら、私なら目の前の子どもを助けますね。

仕事なんていくらでも代わりがいますから。

そこのあなた、私がいなければなんて驕(おご)っていませんか?

自負は必要ですが思い上がってはいけませんよ。

同じことが出来る人物がいなければそれはあなたの保身であり、

マネジメント失敗だと私は、私はおもいますがいかがでしょうか。


タグ:Yahoo News
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 6

Live

人として当たり前のことをすることが人ですから、助けますよね。そんなことで、Fireだとか言い出すような上司なら多分徹底抗戦すると思いますよ。
まぁ、私なら「取り込み中なので用があるなら、そちらから来て下さい」と云いそうですよ。
by Live (2011-06-14 14:36) 

Santa

>Liveさん
強すぎます(笑)

踊る大捜査線の青島刑事の言葉を思い出します。
「事件は会議室ではなくて現場で…」というせりふですね。

by Santa (2011-06-14 14:56) 

Live

いやいや、考え方は色々あると思いますが、オーダーをして仕事をさせているのは「上司」で実際に稼いでいるのは「舎弟」であって、稼ぎを邪魔するくらいなら、自らおいで下さいということです。
私も用のある時は、邪魔せずに足を運んでいましたよ。そのくらいしないと、信頼のJoinは出来ないですよ。
by Live (2011-06-14 15:14) 

Santa

>Liveさん
なるほど。
>私も用のある時は、邪魔せずに足を運んでいましたよ。
>そのくらいしないと、信頼のJoinは出来ないですよ。

by Santa (2011-06-14 15:27) 

乙女座の詩人

お邪魔します

僕も助けますね。周りに人がいれば自分の状況を説明し、代わりにその人にお願いします。

いずれも難しいですね。
by 乙女座の詩人 (2011-06-14 17:46) 

Santa

>乙女座の詩人さん
そうですね。
これ以外の場合でもいろいろなケースが
考えられますね。
そのいろいろな状況の際にどう判断するかでしょうね。
選択の重要性ですかね。
コメントありがとうございます。

by Santa (2011-06-14 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。