SSブログ

麻布でのお仕事。 [お仕事]

神谷町を上司と降りて、飯倉に向かいます。
途中の八幡神社です。mini_110614_1619.jpg

神谷町から飯倉方面mini_110614_1620.jpg

東京タワーです。mini_110614_1621.jpg
先の方が少し曲がっているんですね。なんでだろう。

そして、目的のビルまでやってきました。
mini_110614_1622.jpg
以前から不思議なビルだと…
とうとう足を踏み入れました(^_^)
有名な建築家のビルなんだそうですね。



タグ:麻布 飯倉
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 10

Live

この建物って20世紀からありましたよね?それにしても、この
ビルってなんとも駅から中途半端な距離ですよね。
日本電波塔㈱の第一タラップの先って、3.11で曲がって直しても直しきれてないんですよね。道具をリックに入れて人力で直すのは、ゼッタイ大変だと思いますよ。
by Live (2011-06-14 20:43) 

Santa

>Liveさん
ノアビルは飯倉の怪しいというか不思議なビルでしたが、
入り口も不思議でしたよ。

そうだったんだ。先っぽが妙に曲がっていると。
遠く離れていてもわかりますものね。
この位置だとちょっとだけ左に。
しかしこんな先っぽ曲がるの?
by Santa (2011-06-14 21:04) 

Live

第一展望台の上の第二タラップまでは、少し裾が広がっているので免震されると思いますけどそれより上の部分って鉄骨で細かくボルトと溶接で繋がっているペンシル状なので、相当震れは伝わったと思いますよ。きっと内側にあるタラップ間の梯子も歪んだだと思いますよ。
by Live (2011-06-14 21:42) 

Santa

>Liveさん
げっ!
そんななんだ。
知らなかった。
もしかして全体的に歪んでるの?
大丈夫なのかしら。

でもさ、
なんでそんなこと知っとるんけ?
東京タワーの関係者?!
by Santa (2011-06-14 21:42) 

Live

えっ?登ったこと無いんですか(笑)って、普通は登らないですよね。
結構風が強くて、安全帯がないと手摺はあっても飛ばされそうになりますよ。タラップの床もメッシュなのでどこを見ても高さを十分に感じられるところですよ。
ということで、登ったことがあるので知っているのです。
by Live (2011-06-14 23:04) 

Santa

>Liveさん
何しに登ったの?!
( ・_・;)
トビ職人?
それともそこからバンジージャンプしたとか?
そんなことはないよね。失礼。
そんな上まで行かせてもらえるの?
怪しい。
アンテナ修理の人でしょうか。

by Santa (2011-06-14 23:20) 

Live

アンテナ修理は局の方が、航空灯の交換と鉄骨の塗装・整備は
タワーの方が実施されますから・・・。
謎は深まるばかり・・・。
by Live (2011-06-14 23:44) 

Santa

>Liveさん
…高いところが好きな人???
わかった!
避雷針の取り付け修理する人?
先っぽって避雷針ですよね。
by Santa (2011-06-14 23:49) 

Live

正解は22世紀の元旦の年賀状でお知らせします。
by Live (2011-06-15 00:16) 

Santa

>Liveさん
長いよぉ~忘れちゃいますよ。
こっそり教えて。
言わないから、絶対。たぶん。
by Santa (2011-06-15 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。