SSブログ

電車内いろいろありました。 [通勤電車編]

朝の最初の電車では、私が座っているそばに立った
おっさんが私の頭のところでゲホゲホ咳をしていた。
気分悪いったらありゃしない。

ランチのあと東京駅から帰ってくる山手線では
私の目の前に妊婦が。
それに気づいた私はバッグを軽くひっぱり、
座りますかと尋ねた。
サングラスをしていたのでいやだったのでしょうか、
いいえと。しかし、五反田について私が下車するときには
しっかり座っていた。

会社からの帰りの電車で隣若いおねぇちゃんが
座るや否や爆睡モード。
頭が右左、そして私の肩に…私は疲れているので
はねのける。しかし、また頭が、そしてはねのける。
そんなことを繰り返しているうちにその女性は降りていった。

今日一日仕事以外いろいろとあったような気がいたします。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 4

Live

車内も波乱万丈で大変ですね。
頭が左右に振れる人の対処は、頭が来た時にすっと前屈みになって、倒してそのまま背もたれに寄りかかるの効果ありですよ。
by Live (2011-05-25 22:06) 

Santa

>Liveさん
(^_^)
同じことちょっと考えました。
でもそれすら面倒だったので、適当に肩で
つんと。
いろいろな一日でした。
by Santa (2011-05-25 22:14) 

茶の間おじさん

なんだかんだと言いつつ、お若い女性との微妙な・・・

面倒と言いつつ嬉しかったワケのような。

そういうの最近無いもんでひがんでます。
by 茶の間おじさん (2011-05-25 22:50) 

Santa

>茶の間おじさん
いやいやいやいや…
若い女性と言うだけで妄想膨らみすぎ(^_^)
殺伐としていますよ。電車内も、駅も、街も。
by Santa (2011-05-26 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。