SSブログ

iPhoneアプリ「つい、盆栽」発表イベントに参加です。(前編) [Mac]

銀座Apple18時30分過ぎに到着。

 mini_110426_1830.jpg

まだ始まりには少し早いが…真ん中に座る。地震がきたらどうしようなんて考えていた。

と、さいたま小町のおねいさんたちはどこにいるのだろうか。キョロキョロ…。

そして、時折ぐぅ~となるお腹。腹減ったなぁ。

しばらくして19時少し回ったところでいよいよ始まったのでした。

しまった、デジカメ忘れた!しかし遅い。しかた無しに携帯で…ひどい画像お許しを。

雰囲気を感じてください。あくまでも雰囲気で。

mini_110426_1908.jpg

mini_110426_1920.jpgわからんなぁ。

mini_110426_1921.jpg

いろいろと紹介。さいたま市について。

浦和VS大宮的な構図? いえいえ争っているわけではないです。

良いところ特徴をブロガーさんが紹介しています。 えらいなぁ。

その前に、さいたま市長のあいさつや国土交通省の方のご挨拶があったのですよ。

「つい、盆栽」の特徴紹介

mini_110426_1924.jpg

 すばらしいアプリだと

mini_110426_1925.jpg

 なんとGPSに連動しているんですよ。

mini_110426_1926.jpg

なんかぜんぜんリポートになっていないなぁ。すまん。

とってもいいアプリなんよ。

そういえば5月1日に「盆サイダー」が発売されるそうです。

炭酸濃い目?だそうです。

(だらだらと意味不明で続く)

#twitbonsai

よろしくね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 6

Live

これって、iOS4以降なんですよね。初代touchでは
遊べないんですよね。それに初代はGPS搭載してないし。
by Live (2011-04-27 19:03) 

Santa

>Liveさん
iPhone用だから…あきらめて。
http://zaq.ne.jp/twit_bonsai/
私も初代touchを持っていますが…
そろそろあきらめかな。
いえいえまだまだ。
by Santa (2011-04-27 20:55) 

Live

で、ちょっと試してみたらiOS3以降で、GPSは無くても栽培だけは出来るようです。
やっぱり初代の16GBは、もうおもちゃでしょうかね。
by Live (2011-04-27 21:15) 

Santa

>Liveさん
初代を持っていることに誇りを持ちましょう。
ただそれだけです。今となっては。
by Santa (2011-04-28 01:33) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
わー、おもしろそう…。「つい」というネーミングがなんか面白いですー。
by ガンガンガン速 (2011-04-28 13:03) 

Santa

>ガンガンガン速さん
ついついとか、twitにかけているそうです。
GPS連動で、協賛のお店に行くと特典ありとか、
いろいろ考えられていますが、
育つために必要なツイートが1日1回では…
オプション有料を購入すると育ちが速いとか。
さて、どんなんでしょうか。
これを機会に盆栽に興味をもち、
さいたま市へ足を運んでみては。
というのが狙いでしょうかね。
先ずは興味を持ってくだされと。

私的には「盆サイダー」飲んでみたいですね。

コメントありがとさんです。
by Santa (2011-04-28 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。