SSブログ

au携帯とWi-Fi [携帯]

今の携帯はWi-Fiが使えるようになったんですね。
海外携帯は早かったのに…
ま、それはそれとして、最近では公衆無線LANを
使える場所も増えているので使えるとイイですよね。
スマートフォンなんかももちろんですけど、
PSPやDSでも使えるわけですからこりゃ便利ですよ。

ということでdocomoのspモード公衆無線LANを申し込んであるのと、
mobilepointでも使えるようにしてあるので、結構いろいろと使えます。
せっかくなので無線LANの設定をして使いまくりたいじゃないですか。
場所的にはスタバやプロント、私読みのチュリーズ(Tully's)、マクドナルド…
駅、空港、新幹線…
(余談、私読みウニクロ)
私読み<(_ _)>

公衆無線LANを設定してある端末は
Xperia
iPad
MacBookair
PSP
PSPgo

ところで今のCyber-shotケータイもWi-Fiの設定が
できるのですが、どうもうまくいかないのです。
何がうまくいかないかというと、docomoの設定までは
良いのですが、その先のIDとパスワードを認証してもらえないのです。
それってauだから(^_^)そんなことはないですよね。
設定なのでしょうけど…ん、ちょっと工夫しないとダメかな。

しばらくは設定で楽しめそうかも。
何か発見できるとイイかも。
面倒かも。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。