SSブログ

Cyber-shoケータイ S006 [携帯]

そういえば私自身が使ってきた携帯でスライド式は
初めてかも。
この前がU1、その前が54S、その前が44S…ここのところというか
ソニエリなんですね(^_^)

何が良くてこの機種にしたかっていうと、
特に理由は無いけど、一番最新だから。
iidaのG11もちょっと魅力的だったな。
デザインが格好良い。白ロムでも買っておこうかな。

でも、なぜスマートフォンじゃないのかって、
それは以前の記事にも書いたようにFeliCaの対応が
まだ十分ではないからなんです。

でも、そうした対応が十分じゃなくても、
欲しいスマートフォンの機種がauから出たら買うかも
しれないですね。ソニエリのXperiaあたりかな。
今のauのスマートフォンは特に欲しいとは…

androidのOSもこれだけ早い更新だとそれぞれの機種の対応や
アプリの対応が心配なんですけど、それはそれとして。

今の機種で一番利用しているのはカメラかもしれないですね。
なんといっても画素数が1620万ですよ(^_^)携帯で。
で、デジカメの代わりにちょっとなるんだったら、
それはそれで便利じゃないですか。
ブログでは大変助かっていますね。
きれいに撮れますよ。
ライトも大変明るいし、使いやすいのが何よりかも。

今は予備電池を用意していないのですが、
auのこちらを以前から用意してあるので
mini_110409_0238.jpg

mini_110409_02380001.jpg
汎用タイプですね。最近はdocomoでもありますよね。
mini_110409_2325.jpg
mini_110409_2327.jpg
eneloopなんですね。

そして、仕事の時や車の運転の時はこちらのヘッドセットを
mini_110409_0239.jpg

mini_110409_02390001.jpg
Bluetoothなので便利です。あまり見かけませんけどね(^_^)
いいんです!

ソニエリさんはバッテリーを共通にしている機種もあり、
そうしたときにはこちらを利用していました。
U1も54Sと共通でしたね。
mini_110409_0240.jpg

せっかくですから携帯機能十分引き出して使いたいものです。
そういう意味じゃ使っているかもしれないですね。


mini_110409_02400001.jpg





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Live

携帯、乗り換えてますね~。次はスマホになりそうな感じですね。
dも外付け電池パックありますね。平べったいやつで。2年以降使って電池交換するか外付けにするか選べるんですよね。
モトローラのヘッドセットですね。最近だいぶ使っている方が多いですが、どうもあの耳掛けに違和感あって私は100均のコードのものを使っています。
そろそろ3Gも終局(201x年)を迎えて来るので、LTE方式の3.9Gの動向次第で買い替えですかね。でもLTEと互換はあるので、3Gも暫くは残りますけどね。
by Live (2011-04-09 11:27) 

Santa

>Liveさん
さすが!
どのタイミングで買い換えるかはかつてとは
どうも違いますね。
買い換えの価格も価格ですから。
長く使いたいですしね。
私は契約上はW44Sのままということで、
この夏で使えなくなる旨連絡をもらっています。
が、実際使っている携帯は…
これもこれで違和感ありますね。
by Santa (2011-04-09 18:12) 

Live

3GはまだPDC全盛の時からで、もう使い始めて7-8年になるので、このまま3.9Gの登場まで待ったほうがいいように思っています。PDCはあの鼻詰まりのような音声通話がどうもダメでしたよ。
dもそうですが、auも約款が消滅するので移行勧奨通知がやってくると思いますよ。その時には新しい端末をどうするかですね。
by Live (2011-04-09 21:10) 

Santa

>Liveさん
そうなんですよ。
鼻づまりのような…なるほどわかりやすい例え。
なんなんでしょうね。
ま、いずれにしても私の場合とりあえず、
新しいの持っていますが、
auはどうしてくれるのでしょうかね。
ちょっと楽しみ。
by Santa (2011-04-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。