SSブログ

3月も今日で終わりです。 [お仕事]

昨日遅くに越谷では雷とともに雨が降りました。
その間に地震もあり、心配なことはいろいろとつきません。
大地震もありの3月は終わろうとしています。
明日からは4月です。
退職する人、新しく会社に入る人、しばらくすると
新しく通学する人たちも加わり、また喧噪な日々が
始まるのですね。

私のマシンは調子が悪すぎるので、ただいまデフラグ中です。
起動してもアプリケーションがまともに動かないですし、
メモリもどうも調子が悪いようです。

事務処理がたくさん残っているのにこうした作業を
しなければならないのはとても残念でありますし、
とても非生産的な時間でもあります。

今日の仕事を片付け、新しい年度である4月1日を
迎えることができるのでしょうか。
なんとかがんばりたいと思います。

タグ:デフラグ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

Live

今日は朝から天気が良かったのに今突然晴れているのに狐の嫁入りになっています。
PC辛そうですね。ここは大技で、復元ポイントの日まで復元っていうのもあるかもしれないです。イニシャライズできない時は、調子の良かった時まで戻すのもありかと思いますよ。
by Live (2011-03-31 12:04) 

Santa

>Liveさん
そうかもしれないですね。
先ずはデフラグの様子と
メンテした結果ですかね。
こんな時期にとほほです。

新しいマシンが欲しいのではなく、
必要だと思います。
by Santa (2011-03-31 12:09) 

新危機管理研

私の場合、トラブル頻度がだんだん多くなり、ついにはダウンし、
リカバリーもできませんでした。バックアップの重要性を再認識させられました。
by 新危機管理研 (2011-03-31 12:30) 

Santa

>新危機管理研さん
そうなんです。
バックアップはとてもとても大事なんです。

by Santa (2011-03-31 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。