SSブログ

「ソニー・エリクソン公式 Xperia arc ガイドブック」(日経BPパソコンベストムック) [携帯]

Xperia arcの購入を検討している人はもちろん、arcでスマホデビューを考えている人にもオススメ

ということで早速読みました。

【目次】
プロローグ Xperia arcとは
 Design
 Display
 Camera
 Connentivity
 Software
Part1 開発者インタビュー
Part2 Xperia arcの基本
Part3 カメラ&AVを楽しむ
Part4 コミュニケーションを極める
Part5 Google連携&オリジナルアプリを使いこなす
○Xperia arcアクセサリーブック

正直、私にとって、大変興味深く、面白く読んだのは
 Design
 Display
 Camera
 Connentivity
 Software
それぞれの開発担当者の話が面白かったですね。
やはり薄さにこだわり、きれいさにこだわった作りの大変さが
伝わるなぁ。0.01ミリずつ薄くしていくなんてすごいや。
仕事っていうのはこうした目標で、できないとできるのギリギリのところで
していくもんなんだなぁと。
実機を触ってやはりその反応の良さが前機よりも良く、見やすいという感じでしょうか。
そして所有したとき、その美しいフォルムとその薄さを実感いたしました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 3

コメント 2

Live

うむうむ。エリクソンの部分の話ではなくて、ソニーの部分の話なんですね。スマホは通信の部分より見た目と使いやすさとAudio &
Visualが中心なんですね。
この技術は、ソニーのハンディカムの開発の延長にあるように思います。小さくするのは温度との戦いなんですよね。確か1立方cm小さくすると温度が1度上がるんですよ。
by Live (2011-03-29 01:02) 

Santa

>Liveさん
開発者?(笑)
技術ってすごいですよね。
そうしたことをクリアしていくわけですから。
携帯もこの先どうなるのでしょうか。
by Santa (2011-03-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。