SSブログ

家電量販店 [買い物]

プリンタのインクが無くなってきたので買いに行きました。
インクはどれも豊富に在庫はありました。
店内は音楽は無し、照明は控えめとなっていますし、
デモ用の製品の電気もOffとなっていました。

で、相変わらず電池単一単二はありませんでした。
懐中電灯もなかったですね。

日曜日でもう少し人がいそうなものですが、
あまり多くありませんでした。

このままでは消費は冷え込んでしまうのか…
となると日本経済は…
となると減税とか再びエコポイントやクルマの補助金が…
景気刺激策がありそうな。なさそうな。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

Live

単一と単二は、地震以降お目にかかってないですね。
今は単三と単四が主流で工場のラインも単一と単二は小さくなっていますから、大きいタイプの電池は市場に出てくるまで時間がかかるようですよ。
by Live (2011-03-27 13:56) 

Santa

>Liveさん
そうですか…しかたないので、
単三電池を単一として利用できる
電池ケースでも準備しておきましょうかね。
ところで、あるのかな。
by Santa (2011-03-27 15:27) 

Live

eneloopのスペーサーはあるようですが完売しているようです。
後は紙とアルミホイルで自作でしょうか。そんなに難しくはないようです。
http://sites.google.com/site/olivesoce/nichi-youhin/tan-3denchi-kara-tan-1denchi-wo-tsukuru-houhou
by Live (2011-03-27 16:12) 

新危機管理研

単1用の懐中電灯三個あるのですが、電池の手当ミスってしまい、使い切ると終わりに。
単3用懐中電灯、自転車用電灯各一個あり、デジカメにも使用するので電池も手当あり。
単4電池用のライト一個あり。単4電池は携帯ラジオ用として大量確保してあり、助かりました。
四国でも単1、2電池は店にないそうです。

by 新危機管理研 (2011-03-27 16:21) 

Santa

>Liveさん
いよいよ自作ですかね。
電池出てくるの待ちます。

>新危機管理研さん
今となってはあまり使うことがなかったので
買いお置きしていませんでした。
単三電池。単四電池はあるんですけどね。
不足が満たされるまでは少し時間がかかりそうですね。
by Santa (2011-03-27 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。