SSブログ

スーパーへ買い物に行きました。 [買い物]

ちょっと出遅れた感があるスーパーへの買い物。

何故か生鮮類が安くなっていたような気がいたします。
キュウリも3本とか4本で100円。
ミニトマト100円
トマト中6個298円
キャベツ99円
ピーマン99円
しいたけ100円
豆腐類はかろうじてありました。
納豆はありませんでした。しばらく食べられないのでしょうね。
がんも、生揚げ、油揚げありました。
肉類や魚介類は豊富でした。
牛乳はまずまずでしょうか。
ヨーグルトはほとんどありませんでした。
パン類は制限はなく、たくさんありました。
卵は在庫普通ですが、安い白い卵で179円も。
カップ麺や冷凍食品は普通にありました。
ミネラルウォーターは無かったです。店頭でサーバー販売のデモを。

一応なんとなくいつものスーパーになりつつあるのかなと。
まだ多少欠品はありますが、もうしばらくすると品揃えは
特定の物を除けばあると言うことになりそうです。
ただし、葉物は全くありませんでした。
しかたないですね。


タグ:スーパー
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Live

野菜、安いですね~。こちらはまだまだ高いですよ。
葉物野菜も産地を見ると西方面のものが多くなっています。
卵もだいぶ高くなってきて、青色吐息です。
納豆は工場がやられているようで、なかなか楽には
手に入らないです。
まぁ、ほとんど元通りで、残るは納豆とヨーグルトの復活
ですね。水は当分超品薄だと思います。
by Live (2011-03-27 13:49) 

Santa

>Liveさん
まだまだ価格が安定するには時間がかかりそうですが、
東北地方の米や野菜の供給が心配です。
そのことによる価格高騰は免れない気もしますし、
それだけで関西方面の米や野菜は高騰しそうな
気がいたします。
放射能じゃがんばりようないですものね。
心配。
by Santa (2011-03-27 15:25) 

新危機管理研

納豆元に戻るにはしばらくかかるのでは。
玉子が物価の優等生から脱落、今回の被災地エリア内で
餌、燃料不足で餓死が続いているようです。鳥インフルに続いて
今回追い打ち。
by 新危機管理研 (2011-03-27 16:29) 

Santa

>新危機管理研さん
納豆はマストではないですから我慢できるし、
卵も無ければ内でなんとかなりますが、
それでもねぇ、ちょっとはないと。
しばらく足りなさそうですね。
by Santa (2011-03-27 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日は疲れました。家電量販店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。