SSブログ

Xperia arcについての質問 [携帯]

ということで、仕事帰りにdocomoショップへ出かけました。

何をしに出かけたかというと、
Xperia arcについて

・バッテリーパックがXperiaと同じか。
・公衆無線LANについてmoperaUとの違い。
であった。

待つこと20分、やっと呼ばれました。

早速担当者から
「Xperiaとは型番が違いますので、たぶん使えないと思います」と。

XperiaはSO-01B S004
で、Xperia arcはSO-01C S005?
ともに3570円とか。
メモをもらうの忘れてしまったので型番名は不確かです。

ムムムム…なるほど。


続いて公衆無線LANについて、

別回線にてmoperaUの契約をしている。
公衆無線LANのMzoneを使いたいがため。
月額840円。
特にmoperaのmailは使っていません。
これを何とかしたいと。

で、先に結論、月額315円で公衆無線LANのMzoneが使える。
が、実際はspモード契約の315円があるのでその分を考えると
月額630円となるのでしょうか。

ということで、mopera契約をその場で解約し、
こちらの契約に切り替えたのでありました。

様々なサービスが提供されますがなかなか理解できないですし、
わからないことが多いです。
わからないことは窓口へ尋ねたり、電話で確認したりする必要がありますね。

↑説明が不十分だったり、誤解があるといけないので、
必ずご自身でご確認ください。
また、上記説明において間違いがありましたなら
どうぞお知らせください。
速やかに訂正させていただきます。<(_ _)>


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

Live

似たり寄ったりのサービスの違いと使い方が判らないものが蔓延っていますよね~。私みたいにズブの素人?にはホントに判り難いですよ。
携帯端末の電池パックって型番が違うと基本的に使えないと思っていた方がいいと思いますよ。これって、デザインの部分と関わってくるので、微妙に違うように出来ているんですよ。
スマホになって、サービス提供形態が複雑になってきているので普通の携帯電話と使い方が違ってきているのは確かですが、ベースは事業者をネットワークサプライヤーとして使うかサービスプロバイダーとして使うかなんですよね。Mopera系(spモード含)はISPのサービスを端末の機能毎に分けていて、公衆無線LANは通信単独を提供しているものって覚えておくといいと思います。HPの料金が直っていないようですが、Santaさんの確認事項に近いQ&Aは↓でしょうかね?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/faq/about/index.html#p12
ただ、docomoもズルイのは、↓の※2に書いてあるように解約は申し出なんですよね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/bill_plan/spmode/index.html

by Live (2011-03-11 12:32) 

Santa

>Liveさん
ズブの?何をおっしゃいます(笑)
ま、それは置いといて、分かれにくいし、
サービス内容も複雑化しているし、
聞かないとよくわからないですよ。

参考URLありがとうございます。
by Santa (2011-03-11 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。