SSブログ

2月14日、朝の電車内で…チョコ?クッキー? [通勤電車編]

仕事へ行く京浜東北線内でのこと。

朝の通勤、通学時間。
女子高校生3人が乗り合わせてきた。
手には学校の鞄はもちろんだが、
大きな箱のような物を持っている。

電車内では朝とは思えぬテンションと声の大きさで
しゃべっていた。

どうやら友チョコ・友クッキーのようである。
かなりの数を持っている。
それぞれ袋へ入れたり、箱にまとめて入れていたりしている。
うまくできたとか、できは悪いが美味しいとか…
今や彼氏とかではない時代なのですね。
車内で早速お互い試食しあって盛り上がっていた。
こうしたイベントも何か様変わりしてきたような気もいたします。

この時期はいろいろなチョコが食べられるわけで、
といっても最近は食べませんが、美味しいチョコが
少し食べられれば良いのかもしれないですね。

先日東京駅へ寄ったとき、デパートや食品街はものすごい人でした。
もちろん多くはチョコ等を買う女性たちでした。
さて、売れ残ったチョコでも買いに行きますかね。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。