SSブログ

心のクラクション?! [その他]

なんてビューティフルなタイトルなんだ!

詩人だなぁ、ポエムだなぁ。
じゃなくて、頭に来たお話しです。

クルマで出かけて、駐車場から出て左折したときのことでした。

片側一車線のやや広い道路で、右側から横断歩道ではないところを
女性が横切りました。
私のクルマの動きが見えるはずなのに普通に歩いて横切っていました。
私のクルマが近づいても走ることはありません。
私の中で思いっきりクラクションを鳴らしたいという衝動に駆られました。
クラクションは高級車並みの良いモノに代えてあるので、
鳴らしただけで飛び上がります。
しかし、それは止めました。
心の中でクラクションを思いっきり鳴らしていました。
「こんなところをちんたら渡りやがって」と思いながらも、
これで良かったのかなと。
いらいらしたり、怒って良いことなどないのですから、
冷静に冷静に、慌てない、慌てない。
深呼吸、深呼吸。

まったくいろいろあります。
へとへとですね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

新危機管理研

事故を起こすことなく冷静対応で見事。
by 新危機管理研 (2011-02-06 22:04) 

Live

渡ってた方は、Santaさんにビームを出してたんじゃないですか?
免許の無い歩行者と自転車も取締りすればと思いますよ。そうすると、だいぶ違ってくるように思います。
by Live (2011-02-06 22:24) 

Santa

>新危機管理研さん
朝からちょっと「いらっと」きましたよ。
お褒めいただきありがとうございます。

>Liveさん
ホント、そう思います。
そろそろ自覚促すためにもそうした方が良いと思います。
特に自転車はね。
by Santa (2011-02-07 02:15) 

Terry

そのような人、秋葉原に多いです。「車が停まるのが当然だろう」って感じですよ。秋葉原って運転してて怖い時があります。
でもね、あの当たりってオラのラッキーポイントなんだよねえ。特に、秋葉原駅の向こう側(岩本町付近)、夜中にひっそりした暗闇から手が上がって、そしてロングが出るんだよねえ。
by Terry (2011-02-07 08:30) 

Santa

>Terryちん
なんだよぉ~怒ってよ。もっと。
by Santa (2011-02-07 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。