SSブログ

自転車にひかれました?! [その他]

散歩して歩いているときのことでした。
私は普通に歩道を歩いていました。
かけることもなく、まっすぐに。
なのに…

おばあちゃん運転の自転車が後ろから私にぶつかってきました。
よろよろしていたようで、ブレーキもかけることができなかったようです。
何だかわからない私には、そのおばぁちゃんの姿を見たら何も言えませんでした。
ものすごいスピードでもなく、特に私が転倒したわけでもなく、
ケガをしたわけでもなかったので。

私はそのまま歩きましたが、こうした高齢の方の自転車が心配でなりません。
横断歩道ならまだしもこうした歩道や車道で自転車よろよろして、
見ているだけで怖いです。

大きな事故にならないためにも自転車の運転どうぞ気をつけてください。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

新危機管理研

自転車は非常に怖いです。
加害者にならないようご注意も。
by 新危機管理研 (2011-02-06 22:06) 

Live

自転車は後ろから来られると、車みたいに音がしないので
近づいてきても判らないことがあるので、怖いですよ。
by Live (2011-02-06 22:20) 

Santa

>新危機管理研さん
は〜い、わかりました。
しかし、日本という国では自転車の通る道はないですね。
気をつけたいと思います。

>Liveさん
全くその通り。
猛スピードではなくて良かったですよ。
by Santa (2011-02-07 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。