SSブログ

Macが起動しなくなった(>_<) [Mac]

うっわー!なんてこった。

G5のMacがリンゴマークが出たままでくるくる状態。
SN3L0663.jpg

あ〜あ、めんどくさ。HDDじゃないよ。
ここのところほとんどつけっぱなしだったし、
どうなんだろうか。

一旦、電源を落として、コンセントから抜いて、
しばらく置いてみようかな。
→やってみたけどダメだった。

それともメモリーやられたかな。
なんとなく症状が…いやちがうな。
メモリを入れ直してみますかね。

ドライブから起動してみるかな。
いろいろあるけど今日はやる気にならないし…
といってもHDDには写真データや音楽データが
山のように入っているし…

あ〜めんどくさ。

布団かぶってねたくなってきた。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

Live

もう立ち上がった頃でしょうか。
林檎マークが出ているってことは、ファームは上がっているので、
次のHDDアクセスに行っているかですが、行っていなければHDDの起動セクタがやられている可能性がありますね。
まずは、システムディスクから起動して、HDDが読みに行けるかの確認でしょうかね。
by Live (2011-02-06 11:11) 

新危機管理研

追い打ちが来てしまったようですね。
頑張ってみてください。
by 新危機管理研 (2011-02-06 11:30) 

Terry

ほ~ら、仕事持って帰ってくるから。
by Terry (2011-02-06 12:02) 

Santa

>Liveさん
とりあえず、メモリチェック。
特に変わりなし。
ファームウエアからのブート。
変わりなし。
しかたないので起動ディスクから起動。
起動できたので今アクセス権を修復中。
さてどうなるのでしょう。

>新危機管理研さん
がんばります。

>Terryちん
もう、牛。
嫌になってきましたよ。
仕事する前から。
by Santa (2011-02-06 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。