SSブログ

ここのところガソリンはこまめに入れてます。 [クルマ]

今朝はクルマで少し移動するのでガソリンを入れました。
もちろんレギュラーですよ。
たまにはハイオクなんて言って入れてみたいものです。
が、どれほどハイオクが良いものか。
レギュラーでも十分ですよね。
ノッキングなんてしないですもの(^_^)

以前ならいつも満タンでしたが、さすがに最近はこまめに
入れるようになりました。
今日は20L。

最近はすこし値が上がっているのでしようか。
130円前後120円台は後半、高いと140円近いところも見られました。

遠出しないならいつも満タンにしているよりクルマが軽く済むのだから、
少しは燃費良くなるだろうと。燃料計半分くらいをメドにしています。
なんかけちくさい気もしますが、その方が少しでもガソリン代を有効に
使える気がしてきました。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

Live

このところ130円で電子プリカを使って127円ですね。
満タンで75Lなんで、満タン入れたら重たくて重たくて
燃費が悪くなるので、私もいつも30Lです。
by Live (2011-01-31 01:22) 

Santa

>Liveさん
127円なら安いですね。
そろそろF1並みに様子を見ながらガソリンを
入れる時代かな。
by Santa (2011-01-31 07:34) 

Terry

そうそう、オラの場合はセルフスタンドで毎回2,000円分入れてます。
by Terry (2011-01-31 08:33) 

Santa

>Terryちん
ははぁ~それもいいね。
うちに少し分けてよ。
ちょっとでいいから。
by Santa (2011-01-31 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。