SSブログ

「ブレーキなし自転車」公道うようよ 道交法違反で罰金のケースが出現 [News]

へぇ〜という感じです。

詳しくはサイトをご覧ください。

それよりも自転車の横暴な?走りに怒りを覚えます。
何より人が優先していること。
車道ではクルマと同様に交通規則を守ってもらわないと。
もちろん歩道だってルールマモルのは当然ですけどね。

みなさんは大丈夫ですか。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

Live

自転車は、もう少し厳格に取り締まったほうがいいと思いますよ。危ない運転者が結構いますからね。
とは言っても、今の道交法だと歩行者も罰金ってあるんですよね。
by Live (2011-01-23 02:28) 

Santa

>Liveさん
そうなんですよね。
だからここは一つ自動車ばかりではなく、
すべてに…検討が必要かも。

by Santa (2011-01-23 03:08) 

新危機管理研

自転車は凶器にもなり、弱者にもなる怖い乗り物です。
乗る人は十分に注意を・・・・・・・・・・・
by 新危機管理研 (2011-01-23 07:25) 

Santa

>新危機管理研さん
全くその通りですね。
乗るときは注意して乗ってください。
そして歩行者に優しい乗り方を是非
してもらいたいと思います。
by Santa (2011-01-23 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。