SSブログ

まるでドラマやアニメのワンシーンのよう?! [通勤電車編]

上野から乗った山手線での車両で。

走り出した沈黙の中で、ものすごいいびきが

車内にとどろいていた。

休むことなく、いつまでも。

私が降りる五反田も過ぎて行った。

あの人はいったいどこまでいくのだろうなんてどうでもいいこと考えた。

隣の席は空いていた。誰も座ろうとしないくらいすごいいびき。

周りの人たちの視線はその中年・小太り?のおじさんに注がれている。

そんなことは当のおじさんおかまいなく。

久しぶりにものすごいいびきを聞いて、

かつて自分もそうであったときのことを思い出し、

隣の本を読んでいた女性が「うるさい!」と言ったことを。

病気だか疲れだか知らないが早く病院へ行ったほうがいいなんて

老婆心ながら心の中で思ったのでありました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

Live

私も以前はやってましたね。自分の鼾で電車の中で起きることがあったくらいですから。太りすぎの無呼吸は自分だけなく、周りにも迷惑かけますね。
by Live (2010-12-15 14:07) 

Santa

>Liveさん
そうですね。
私も気をつけたいと思います。
by Santa (2010-12-15 16:46) 

新危機管理研

私も可能性が。知らぬは自分だけ。
by 新危機管理研 (2010-12-16 15:32) 

Santa

>新危機管理研さん
怖いですよ。
注意しましょう。
私も気をつけたいと思います。
by Santa (2010-12-16 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅干お気に入りのマグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。