SSブログ

仕事の帰り道、新橋駅でドライフルーツを買いました。 [その他]

JR新橋駅で乗り換えの時、ちょうどドライフルーツと乾き物を
売っている店があり、ちょっと覗いてみました。

SN3L0189.jpg SN3L0190.jpg

ということで、いくつか買ってみました。

デーツ(なつめやし) →Liveさん食べましたよ。
SN3L0194.jpg

ワイルドブルーベリーSN3L0195.jpg

な〜んだ?これ。
SN3L0196.jpg干し梅でした。種有り。難ありじゃないよ。

白イチジク
SN3L0197.jpg

やや大きいので少し刻んで食べてみました。
いずれにしても食べすぎはダメですよ。





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 6

Live

梅干もドライフルーツの仲間なんですかぁ~。そのうち干し芋も
ドライフルーツになるんでしょうか?
デーツ食べられたんですね。好みの部分だと思いますが、私は美味しいと思うんですよね。見た目と食感に引いたりしませんでしたか?
by Live (2010-11-26 23:57) 

Santa

>Liveさん
確かに、見た目はいかんです。
私の絶対的な嫌なものを連想しました。
味、食感はあんぽ柿だと思いましたよ。
白イチジクはイソジン?!(^_^)
ブルーベリーは美味しいですね。
普段からそういう味に接していることもありますからね。
梅干しは決まって美味しいですよ。
by Santa (2010-11-27 00:04) 

Live

あんぽ柿ですかぁ。確かに干し柿とはちょっと違う気はして
いたので、Nearlyあんぽ柿ですね。
白イチジクってイソジンなんですか?喉にいいなのかなぁ?
by Live (2010-11-27 00:27) 

Santa

>Liveさん
白イチジクは繊維質が多いらしいです。
ドライフルーツはどれもカロリーが高くて、
食べ好きは禁物のようです。

イソジンは喉にやさしいかもしれませんが、
イチジクはそのようなことはないと思います(^_^)


by Santa (2010-11-27 00:38) 

Live

因みに中東でデーツは精力剤だそうです。
by Live (2010-11-27 01:15) 

Santa

>Liveさん
まじっすか( ・_・;)
えっ!ホントなの?!
私には必要ないけど(^^ゞ
by Santa (2010-11-27 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。