SSブログ

エンジンオイル交換いたしました。 [クルマ]

半年に一回エンジンオイルを交換しています。
今回はもうちょっと早い時期に交換したかったのですが、
いろいろあって本日となりました。

ディーラー持ち込みで、今日は空いていたので
比較的早く交換作業が終わりました。

代金も純正オイルであればさほど高くはないので、
こまめに交換した方が良いかなと思ってしています。

私の車ステップワゴンも9万キロを超え、
もう少しで10万キロというところですから、
エンジンオイルに限らずいろいろとメンテしていかないと
乗り続けることはむずかしいのかもしれないですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

Live

そろそろ、新車でしょうかね。
でも、今年車検通したばかりですね。
by Live (2010-10-24 20:06) 

Santa

>Liveさん
新車無理です(>_<)
いろいろとお金かけ過ぎました。
めざせ100万キロというところでしょうか。
by Santa (2010-10-24 21:06) 

夏海

10万キロ!まだまだ大丈夫ですよ~
うちの主人のエクストレイルは
どこを走ったのか?7年でもうすぐ20万キロです。
2回目の車検時にかなり消耗した部分の交換はした、されてましたけど^^;
当たり外れはあると思うけど、車はあまり壊れないんですね。

by 夏海 (2010-10-25 10:11) 

Santa

>夏海さん
7年で20万キロというのはもはや営業車以上ですよ。
すごいなぁ。
大事に乗りたいです。
by Santa (2010-10-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。