SSブログ

EOS60Dをモニタしてみて [その他]

週末の限られた時間で使うにはやはり時間が足りなかったなぁ。
もう少しいろいろと試してみたかった。
やはりアングルや構図はちょっと勉強した方が良いね。

夜景モード ディズニーランドもいいかもね。
絞り優先 流れる水を…滝とか、流れのある川とか
マニュアルで三脚を使って花を撮ってみたかった。
動画もチェックしてみたかった。

でも、なんと言ってもやはり
きれいな女性を撮りたかったなぁ。
に尽きちゃうかな。

モデル募集中!
おっさんには資格無し。撮ってくれと言われても撮らないよ。
お金出すって言ったって!!

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Live

一眼だと容量が大きいからBlogにUpするとにリサイズするのが大変そうですが、狙ったものきれいに撮れますよね。
ぷっぷっぷ。毎日お風呂に入ってるから女性はみんな綺麗だと
思いますよ~。
by Live (2010-10-19 15:05) 

Santa

>Liveさん
リサイズ面倒でね。
1枚のサイズをせっかくですから8MBくらいで、
本当はRAWデータで取ってみたかったのですが
対応ソフトの関係で断念いたしました。

そういうきれいじゃなくて…んもぅ〜
いつも独り言で終わるよ。

by Santa (2010-10-19 17:38) 

新危機管理研

フィルムカメラよりもディジタルは難しいですね。
コンパクト一眼デジカメを使って2年経つのですが、
失敗の連続です。
データ圧縮が大変です。まだまだ使いこなせません。
by 新危機管理研 (2010-10-19 19:18) 

Santa

>新危機管理研さん
奥が深いです。
久しぶりにしまってあるフィルム一眼カメラを
出して使ってみたくなりました。

私は画像ソフトでサイズ→パーセンテージで
小さくして、別名で保存しています。
by Santa (2010-10-19 20:38) 

新危機管理研

Santaさん
私は恥ずかしいのですが、まだ一括でデータ縮小の方法を習得できていません。
フィルムではこんなことがなかったのですが。

by 新危機管理研 (2010-10-20 01:14) 

Santa

>新危機管理研さん
恥ずかしいことなんか無いですよ。
でもサイズが大きくなると一括だと
時間も多少かかるし…
多少でも一枚ずつの方が良いような気がいたします。
by Santa (2010-10-20 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。