SSブログ

今やイベントの写真はネットで確認に、そして… [その他]

イベントにおける写真は今やネットWebで確認、
オーダーが普通になりましたね。
便利な時代です。

でも、必ずしもみんなが便利になったわけではなく、
使えない人やパソコンを所有しない人もいるわけで、
こうした人たちにも同様のサービスを提供するのは
大変なことだと思います。
別な場所にパソコンを用意し、閲覧を可能にするとか、
やはり紙焼きしたものを用意するなど…。

しかし、いずれにしてもこうしたサービスを
多くの人たちが利用できる、利用する時代に
なったのだと改めて思いました。

使えるものと使えないものの格差はどの様にあるべきか、
格差是正のためにはどうしたらよいのか考えなければ
いけない時代だと思いました。

いつのまにか使えないものの側にいるかもしれませんよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。