SSブログ

秋の夜長に…音楽を編集 [iPod]

音楽をダウンロードしたりCDから取り込んだりした音楽を
暑い夏にはとても整理する気にはなれなかった。

しかし、涼しくなってきた今、この秋の夜長に音楽を整理したいと思います。
まずはMP3からアップルロスレスに変換。少し出もいい音にね。
そして、歌詞やアルバムアートを入れ込まないとね。

さて、ここからである夜長だからこのままじゃ終われない。
つまり、いろいろなシチュエーションで音楽を聴くわけだから、
シチュエーション別の音楽お気に入りを作るわけさ。

・ドライブ ノリノリが良いよね。
・通勤 行き 何とか会社へ行き、がんばれるようなアップテンポな選曲
・通勤 帰り お疲れなのでやさしいバラードやクラシック、ピアノなんてどう?!
・天気が良い日の散歩に聴く選曲
・雨の日で何かつまらない気持をアゲアゲにしてくれるような選曲
・自分でテーマを設定してそのテーマで選曲なんて言うのも良いかもね
アルバム単位じゃない、自分のお気に入りの選曲が最高じゃない。
気分はもしかしてDJ?!それとも番組ナビゲーター(^_^)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。