SSブログ

NHKの放送受信契約とは…知っていました?! [その他]

NHKの放送を受信できるテレビ
チューナー内蔵パソコン、ワンセグ対応端末などを含みます)を
設置された方に、結んでいただくものです。
この放送受信契約に基づき、放送受信料をお支払いいただきます。

詳しくはこちらのサイトで

しかしワンセグ対応携帯端末持っているだけでNHK受信料か。
確かに見ることは可能だよね。
そのうち、1台ごとに課金されるなんていう日は来ないだろうね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

babu

入院中の患者からもとろうとしたくらいなので
何をするか分かりませんね
by babu (2010-09-11 12:02) 

Santa

>babuさん
えっ!
なにそれ。
そろそろ社会問題になってもおかしくないかもね。
by Santa (2010-09-11 12:44) 

Live

そろそろ、この放送局に関しても事業仕分けして欲しいですよ。
地デジになったらスクランブルかけて、要否の選択が出来る
ようになればいいと思います。
そもそも放送法自体がおかしいですよね。
by Live (2010-09-11 13:45) 

Santa

>Liveさん
放送受信も選択にしてもらえたら良いのですが。
by Santa (2010-09-11 16:02) 

Terry

ワンセグも?じゃ、カーナビも本当は受信料払うの?もちろん携帯も?うん?あれって1世帯で払ってんだっけ?1台ずつじゃないよね。
by Terry (2010-09-12 11:37) 

Santa

>Terryちん
今は世帯みたいですけど、ひょっとして近い将来
1台ごとなんてあるかもね。
by Santa (2010-09-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。