SSブログ

MacでDVD-RWのVRモードで録画した地上デジタル放送を観たい! 後半 [Mac]

さて、せっかくハードウェアで認識したのにVRモードが
観られないなんて…

RealPlayerで開こうとしましたがダメ。
QuickTimeで開こうとしましたがダメ。

そこで、こちらのフリーウェアであるマルチメディアプレーヤーでは

VLC media player(現在はVersion 1.1.3 The Luggage (Intel 32bit))

なんとこちらのソフトウェアではファイルデータを認識するのです。
しかし、よくわからないのですが、再生ができたりできなかったり。
再生画面が何も出ないままだったり、
うまくいけば画面が出てきたりしています。
何がどう良いのか悪いのかわかりません。
すべてが上手く動作してくれると良いのですが、
残念ながら今の時点ではこのような状況です。
もう少し調べてみたいとおもいます。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

Live

DVD-RとDVD-RWは記録メディアの記録フォーマットが
違うので、今の所万能なのは、VLCくらいなんですよね。
もちろん、CDもCD-RとRWでは記録フォーマットが違うので
通常のCD Playerだと再生出来ない場合があるんですよね。
by Live (2010-08-29 01:54) 

Santa

>Liveさん
ごめんね。
今一度いろいろと確認したのですが、
記事内容変更したように観られるときもあれば、
観られないときがあったりと不確実になってしまいました。
検証不足でした。すんません。
なぜかわからないのです。
せっかくハードもソフトも認識しているのに
画面表示がうまくいかず…残念です。


期待させてしまったみなさん申し訳ない
<(_ _)>
by Santa (2010-08-29 03:41) 

Live

いえいえ。
ディスク読みに行った時に、V-TS INFのISOを最初に
読めた時だけで、再生できるんだと思います。
ですので、Autoで再生するのでなく手動でファイルを
開けば、きっと再生は出来ると思いますよ。
by Live (2010-08-29 12:16) 

Santa

>Liveさん
そうかなぁ。
よくわかんないよ。
観ることができたと思ったんだけど。
ちょっと試してみますか。
他にやることがあるのに蒸し暑いです。
by Santa (2010-08-29 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。