SSブログ

MacでDVD-RWのVRモードで録画した地上デジタルテレビを観る! 前半 [Mac]

DVDレコーダーで地上デジタルテレビの放送を
録画したものを観るためには、ドライブが対応し、
再生するソフトウエアが対応していなければ観ることはできない?!
間違っていないかな。間違っている場合はどうぞご指摘を。

通常こうしたメディアをMacのドライブに入れても
認識はされず、排出されてしまう、あるいは空のメディアとして
認識してしまう。
つまりハードウェアであるドライブがCPRMに対応していないと。

そこで、今回試したのはこちらのドライブ。
この前の記事でもご紹介いたしました
Logitechの外付型ポータブルDVDスーパーマルチドライブ
LDR-PME8U2L
メーカーサイトはこちら

このドライブはCPRMに対応しているので、ドライブに地デジのデジタル放送を
録画したDVD-RWのVRモードを入れると、Macのデスクトップ上に
アイコンが現れる。

さて次に、再生するためにはソフトウエアとしてDVDプレーヤーが必要となる。
もちろんMacにもDVDプレーヤーはある。
早速DVDプレーヤーを起動し、ファイルから「DVDメディアを開く」を
選択し、デスクトップ上の認識されたDVD-RWのVRモードメディア
アイコンを選ぶが反転せず選択ができない。

せっかくドライブで認識したのに観ることができないのだろうか。

後半へ続く

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。