SSブログ

スーパーの生鮮は北へ [その他]

土曜日スーパーへ出かけたのが7時過ぎ。

8時までの営業時間なので急ぎ買物。

昼間暑いため、やはりこうした時間にお客さんはやってくるのだろうか。

結構お客さんいっぱいいるじゃないですか。

安いところの棚は軒並み空っぽでした。

さて、スイカですがそろそろ東北山形、秋田が出てまいりました。

この後青森あたりまで行って終わりですからそろそろスイカも食べ収め?!

枝豆も関東北から山形、秋田に移ってきました。

こちらもそろそろ食べ収めですかね。

そのかわり種無しぶどうや巨峰などが出ていますし、

甘さがいまひとつですが、私の大好きな幸水なしも出てきていますね。

桃もそろそろ終わりに近づいていますかね。

とうもろこしも食べないとね。

暑いといっても短い夏、食べ物もいっぱい食べておかないとね。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

Terry

「暑いといっても短い夏、食べ物もいっぱい食べておかないと」、まるで北国のクマのようだ。
by Terry (2010-08-09 12:20) 

Santa

>Terryちん
なるほどね。
蓄えないと冬が越せない?!
私は熊ね。
いいたとえだわさ。
by Santa (2010-08-09 12:38) 

Live

夏の果物は北方面中心になってきて、そろそろ終盤の
ようですね。そろそろ梨が店頭に多くなってきて、秋近し
というところです。
農作物は鹿児島、宮崎の新米が5kg1,680円で並び
始めてますね。
はぁ~、生活臭が漂う~。
by Live (2010-08-09 14:48) 

Santa

>Liveさん
新米でてきましたね。
こちらも土曜日から販売で買おうかと思いましたが
買いそびれてしまいました。

なんか主婦のブログっぽくなってきましたね。
生活臭ぷんぷん。
私の華麗匂(私はこれでかれいしゅうと読みます)
で消しますか。
by Santa (2010-08-09 14:57) 

Live

そのうち有害物質を含む枯れ臭になるんじゃぁ?
by Live (2010-08-09 14:59) 

Santa

>Liveさん
いつもうまいこというねぇ(笑)
って、こら~もう枯れとるわい。
死臭よりましじゃい。
わらえねぇ。
by Santa (2010-08-09 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。