SSブログ

7月27日今朝も良い天気であります。 [その他]

我が家の玄関先で咲く朝顔も暑さにはまいっているようです。
100727_0749~01.jpg朝顔市で買った朝顔です。
鉢物にはこの暑さは大変です。水がすぐに足りなくなります。
日陰を作るとか、水をなんどもあげないとすぐにしおれてしまいます。
これじゃ動物を飼っているのと同様に旅行などには到底行けないですね。
 
昨日の雨もしょぼしょぼでしたが、場所によっては雷を伴う豪雨。
もうちょっとバランスよくなんとかならないものでしょうか。
それが自然でもあるんでしょうけどね。
 
今日もいい天気~(サザエさん風)
 
暑さに巻けずそこそこがんばりましょうね。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Live

植木鉢だと乾きが早いですよねー。朝と夕方に水やりしないと
ってところですね。でもやり過ぎると、夏でも根腐れするので
適度に乾いた方がいいですよ。
今日もいい天気ですが、毎日のこの天気は凶です。
by Live (2010-07-27 12:03) 

Santa

>Liveさん
この天気じゃ草花も大変だと思います。
育てている人も大変ですよね。
夜はまた雨が降るのでしょうか。
by Santa (2010-07-27 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。