SSブログ

コピー機が調子悪い [職場編]

なんてこったぁ〜(ポパイ風)
先週末からコピー機の調子が悪い。
今日メンテに来たがいっこうに解決せず。
どうするんじゃ?!
A3コピーで紙にしわが寄ってしまう。
さらに、メンテが終わった後なのに今度はA4。
どうしたんだよぉ〜リースは4年目。
確かにコピー枚数は多いけど。
それにしたって…オーバーホールしてもらいたいくらいだよ。
それともこりゃ不良品なんかい。
リコールとかしないの?思わずそれっぽいことを。
同じようなクレームないの?
そんなのはどうでも良いが何とかしてほしいものだ。
イライラが募ってきた。
こりゃいかんぞ。
また何か食べたくなってきた。
Be cool!
深呼吸、深呼吸。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 3

kao

私の勤務先のコピー機も調子が悪いです。
3月に購入したばかりなのに。。。暑いから!?
。。。そんな訳ないですよね!!
総務の私も、Be cool!深呼吸、深呼吸。な毎日です(笑)

by kao (2010-07-26 21:19) 

Live

紙にシワが出来るようになるのって、ローラーが
熱くなりすぎか、機内の多湿が多いので、
ヒートコントロール(静電電圧制御)が上手く
行ってないんでしょうね。後は紙に湿気多すぎか。
R社とC社によくあるみたいです。
X社だとそろそろお疲れ様の時期みたいです。
by Live (2010-07-26 21:31) 

Santa

>kaoさん
ここ一番でそのような状況は腹が立ってきます。
しかも以前から改善がされないのですから…
消耗品を交換しても今ひとつ。
やはりオーバーホールでもしてもらわないとね。
あるいは新しいモノと交換だな。

>Liveさん
ふむふむそうなんですか。
確かにそれは理解できるものの、
それにしても紙を選んだり、湿気だ乾燥だと
紙をまっすぐにとか、この期に及んで
そんなことかい。
また腹が立ってきたよ。
いずれにしてもコピー枚数が多いために
交換を勧められましたよ。

by Santa (2010-07-26 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。