SSブログ

私のクルマはガソリンで走るのです。 [クルマ]

昼間出かける時にはすでにemptyのアラートが点灯。
だいたいいつも思うがこのアラートが点灯してから
どれくらい走れるものなのか…。結構走れたりする。
未だよくわからない。ま、早めにガソリンを入れるよう促すのが
役目だとしてももうちょっと正確に表示されないものだろうか。

そんなことを言いつつ、いつも近所で入れているガソリンスタンドへは行かず、
そのまま目的地の川口まで走ることにした。
いざ、通りすがりに入れようとするとセルフが多くなったことを
実感する。いやなのでそのまま走り続けた。
暑いからクーラーをかけていたのは言うまでもない。
走り出してしばらくすると幹線道路から住宅街の道路が多くなってきた。

これはつまりガソリンスタンドがないということで、
だんだんとやばくなってきた。
しかたなくクーラーを切って、少し窓を開けて走った。

川口市内に入ってようやくガソリンスタンドを見つけ給油した。
満タンで随分と入った。リッター133円はしかたない。
7000円ちょっとを支払ホッとした。
やはり出かけるときはガソリン入れておかないとダメですね。
これでクーラー効かせて走れる。

この時期点検しておかないと炎天下で止まったら
大変なことになってしまいます。
もちろんJAF等を呼べるのでしょうけど。
暑い夏だからこそバッテリーチェックも必要ですよ。


タグ:ガソリン
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

Live

一時期少しガソリンが下がったかと思ったら、また高くなって、
出光セルフでも128円ですよぉ。うちの車も満タン75ℓなので、
満タン入れるとアヘェ~ってなります。
by Live (2010-07-20 12:50) 

Santa

>Liveさん
そんなに入るんだ( ・_・;)
近場だけならそのたびに20L入れておく方が
良いんじゃないですか。
75Lも入ったら結構重たいですよ。
FIの予選、決勝みたいなものですね。
by Santa (2010-07-20 13:53) 

Live

そうそう。いつも30ℓしか入れないですよ。
満タンは遠出する時くらいですから。
by Live (2010-07-20 14:55) 

Santa

>Liveさん
そうですよね。
うちもそうしようかな。
ガソリンも満タンで入れてないと遠出もしたくないかも。
by Santa (2010-07-20 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。