SSブログ

7日今日は七夕か… [その他]

いつもと変わらない一日になるのか、
果たして美しい出会いがあるのか、
さもないとデブとの遭遇になるのか、
それとも…

短冊に願い事書いておくんだったなぁ。
いつも心で唱えているだけだから

七夕と言えば以前外国人女性をホテルまでエスコートした際に
このお祭りは何だと聞かれた。
が、よくわからない私はただ、ただ
「タナバタフェスタ、タナバタフェスタ」と連呼していたのだった。
情けねぇ〜(´・ω・`)

タグ:七夕
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

Live

タナバタフェスタ?タナボタフェスタ?
まぁ、正確かどうかは判らないですけど、
the Star Festival celebrated on July 7th
ってところでしょうか。
会話的には
Do you know the Milky Way?
って切り出しせば、会話は続くでしょうね。
by Live (2010-07-07 01:54) 

Santa

>Liveさん
そっかぁ〜
チョコレート思い出せば良かった。
Milky Way美味しいよね。
あら??

by Santa (2010-07-07 02:19) 

りぞママ

> 外国人女性をホテルまでエスコート
かっこいいです~~♪

七夕ってお天気悪いことが多いですけど
今年はどうでしょうね。

santaさんの願いが届きますように。

by りぞママ (2010-07-07 13:22) 

Santa

>りぞママさん
あれは確か私まだ若い頃で流暢な日本語が
しゃべれるときのことでした。
(報道カメラマン渡辺さん風)

天気が悪くても心の目にはくっきりと
天の川とそこにいる美しい女性は見えます。確かに。

私の願いはただひとつ!
お金という甘い、甘いあめをいっぱいください。
です。
by Santa (2010-07-07 14:00) 

茶の間おじさん

ふひゃひゃ、ロマンチストやねぇ。
Santa さんの願いに天帝はどうお答えなさる事でしょか?
by 茶の間おじさん (2010-07-07 22:38) 

Santa

>茶の間おじさん
(^_^)ロマンチストなんですぇ〜
が、現実主義でも(>o<)
どっちなんだい?!
ひとり突っ込み!!
by Santa (2010-07-07 23:22) 

Terry

外人女性をホテルに連れ込んだ?
で、どうだった?
by Terry (2010-07-08 12:42) 

Santa

>Terryちん
それがさぁ…ちが~う!!
国際交流しただけです。
ん?
by Santa (2010-07-08 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。