SSブログ

久しぶりに「福砂屋」のカステラ買いました。 [こだわりの品]

デパートついでにカステラ買いました。
カステラと言えば「文明堂」「福砂屋」かな。

ということで今回は「福砂屋」のカステラを買いました。
まだ食べていないのです。この時期はあまり日持ちしないので、
7月8日まで。早く食べないとね。カステラには牛乳がよく似合う。

食べるの楽しみだなぁ。
下に着いたざらめが…ついつい取って食べてしまいます。
そして、なによりあのしっとり感がたまらないです。
食べた感があるカステラを食べるのがちょっと楽しみな
今日この頃でした。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

Live

福砂屋のカステラ美味しいですね。
東京にはお店はないですが、白水堂の桃カステラも、
ちょっと甘さきつめですが美味しいんですよ
by Live (2010-07-01 13:03) 

Terry

で、なに、堂島ロールとカステラ買ったわけ?
しかも日持ちしないからすぐ食ったわけ?
by Terry (2010-07-01 15:36) 

sweet_grass2006

こんにちは。
福砂屋のカステラ、私も好きです^^。
だけど↑のTerryさんと同じ疑問が湧いてきました^^:。
by sweet_grass2006 (2010-07-01 16:32) 

Santa

>Terryちん
私は見ただけ、見ただけ。
堂島ロールはちょっと味見。味見だよ。

>sweet_grass2006さん
カステラはおいしいですよね。
たまに食べると感激します。
ずっしり感としっとり感、たまりませんね。
見ただけですよ、見ただけ。
by Santa (2010-07-01 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。