SSブログ

だからさ、引っかかったら、「すみません」だろ! [通勤電車編]

そんなに遭遇するはずもないが、

今の電子定期になってから改札口で引っかかる人は結構いる。

今朝のこと、改札口を出るときに私の前にいた女性が

改札でタッチした際にエラーで改札を出ることが出来なかった。

当然振り向いて戻ってくるのだが、何一つ言わない。

まずはさ、「すみません」の一言があってもいいでしょ。

それにだ、無言の貴女の不愉快な顔を見た私はもっと不愉快なの。

このくそったれが一日不愉快じゃ。

それがどんなに可愛くても、爆乳でも…だ!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

Live

あぁ、あの瞬間は確かにムッとしますね。
だけど、対象の人のそこまでは見てないなぁ。
by Live (2010-06-24 12:15) 

夏海

可愛い子なら許すでしょ?嘘付いては駄目ですよ?(笑)
都内在住の頃、改札でそういう方見ましたが、ほとんどが無表情でバックしてきますね。
声に出さなくても会釈くらいしても良いと思いますね。
by 夏海 (2010-06-24 12:20) 

Santa

>夏海さん
なんでわかるの?!夏海さん

笑っていなくても
髭のおっさんは微笑み返ししちゃうよ。

マナーとして考えて欲しいですよね。
by Santa (2010-06-24 12:52) 

Santa

>Liveさん
ホント?!
しっかり見ているんじゃないの?!
私は見るよ。むっとした顔で。
小声でぶつぶつと○×△□。
by Santa (2010-06-24 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。