SSブログ

会社行くのに良い天気 [通勤徒歩編]

気持ちよい朝はありがたいが、せっかくなら休みでのんびりと出かけたいものです。

雨でも会社は行きたくない、晴れても会社行きたくない。

所詮そのようなものです。いろいろと理由つけては休みたがるのは子どもだけでは

ないです。唯一大人だといえるのはそう思っても会社へ行くことです。

それが良いか悪いかはおいといて。

若き日のモチベーションとやらはどこへ行ってしまったのでしょうか。

お客様の喜ぶ顔を見たい?! 社会に役立っている?!

いやいや食べていくため。働くことは社会の一員として当然のこと?!

今日もグダグダしながら、チャカポコ音楽聴きながら会社へ向かうのでした。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 8

Live

まぁ、戯れ言ですよね~。
口では言ってみるものの、結局いつもの通りに
会社へ行ってと。慣れた行動が安心出来ますよ。
みんなマジメですから、朝の電車混むわけですよ。
by Live (2010-05-17 11:25) 

Santa

>Liveさん
そういうことが道徳観を持った大人なんでしょうかねぇ。
社会の一員として会社へ行って働くというのは
当然なんですよね?!

どうも私は…偏屈なんで、どこかでくだらない、
どうでもいい、抵抗しています。

by Santa (2010-05-17 11:41) 

Live

それ、私も一緒。
適度な抵抗は自由だからいいと思いますよ。
まぁ実際はヘロヘロになるほど働いていました
たから。
by Live (2010-05-17 11:49) 

Santa

>Liveさん
きっと私は人の働きほど働いていないと…
長い間ぬるま湯に浸かってきたと自覚しています。

Liveさんはきっとものすごい勢いで働いていたんでしょうね。
by Santa (2010-05-17 11:55) 

Live

勢いは普通ですが、無理難題で不可能な案件、
超短納期案件ばかりを何件も抱え、毎日ヒマそうな
顔をして仕事してました。
忙しいそぶりをすると、みんなから相手にされなく
なるので積極的に雑談をしながらキーボードを
打ってましたね。
by Live (2010-05-17 13:23) 

Santa

>Liveさん
すげぇ~忙しくなくても忙しく見せている私とは…

by Santa (2010-05-17 13:33) 

けい

食べていくため、との理由でも
私にとって毎日きちんとお仕事をしていらっしゃる
サラリーマンさんはとても素敵だと思うのです^^
お仕事したり、怒られたりしても頑張ってて・・
カッコいいです><
by けい (2010-05-17 22:24) 

Santa

>けいさん
(^_^)(>_<)(T_T)
うれしいこと言ってくれるじゃないですか。
それだけで一日がんばれますよ。
ありがとうございます。
励みにいたします。
by Santa (2010-05-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。