SSブログ

14日のお昼は弁当です。 [その他]

お昼です。弁当です。

この前の記事に記されていたものがこの中に入っているわけです。

                   おにぎり

100514_1229~01.jpg 100514_1229~02.jpg

スパゲッティナポリタン

鶏手羽中から揚げ 2本

ゆで卵 二分の一

ブロッコリー 1個

そして、減塩味噌汁100514_1229~03.jpg

お弁当さんに感謝。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

Live

朝食に登場したおかずですね。
鶏手羽中から揚げはチキチキボーンかなぁ。
ぱっと見、800kcalですね。
by Live (2010-05-14 14:05) 

Santa

>Liveさん
ざっと朝と昼で1500~1600kcalでしょ、
夜になるとひょっとして、1000kcal位食べているのかな。
それでも平均的成人男性摂取カロリーじゃない?!
あれぇ~夜はそれ以上食べているということかな。

なお、弁当用とはお弁当のおかずとして作ったもので、
必ずしも冷凍やチルド製品ではありません。
なので、今回の鶏手羽中からあげは材料から作られた
ものでございます。ただし、私は作っておりません。
私はあくまで食べる人でございます。
by Santa (2010-05-14 14:15) 

Live

やっぱり、年と伴に基礎代謝が落ちているようなので、
40代以上だと1日2,200kcalくらいみたですよ。
奥様凄いっすね。朝から揚げ物するなんて、かなり
偉いですよ。
by Live (2010-05-14 14:47) 

Santa

>Liveさん
なにぃーーーーーーーーーーーーーー
2200kcaだってぇぇぇぇぇぇぇぇ
聞いてねぇよ。2500じゃないの?!
いつから?!といっても手遅れ。
基礎代謝は10代20代と違うので、
と医者には言われたよ。
運動続けていると基礎代謝も少しは
上がるんたけどねぇ。

ちっちっちっ…だめだめほめちゃ。
どこで見たり聞いたりするかわからないから。

うちでは焼きそば、焼きうどん、鶏のから揚げ、
ステーキ…朝だからというメニューはありません。
どいつもこいつもいろいろ食べます。
これからはスイカでしょうね。
丸で買いたかったのですが、
お金がなくなったので買えませんでした。
どいつもこいつもの中に私は入っていますが。
たべてぇ。
いつでも美味しいのはパイナップルかもしれないですね。
最近は一年中通していろいろな種類のフルーツが
あってうれしいです。でも、冬より夏のフルーツが
好きだなぁ。


by Santa (2010-05-14 15:13) 

Live

これから、スイカ、モモが美味しい季節になりますね。
夏の果物は、みずみずしさと甘さあっていいですよね。
by Live (2010-05-14 18:01) 

Santa

>Liveさん
美味しい桃を安く食べたいね。
桃は当たり外れが大きいから、
美味しいのに当たったときにはうれしいです。
私は福島のあかつきという品種が好きです。
桃の食べられる期間は短いから、がんばって
食べないといけません。
それでは、果物\(^O^)/。
by Santa (2010-05-14 19:42) 

Live

同感です。
私は、山梨県産の黄金桃という品種が好きなのですが、
美味しいものは出荷時期が夏の終わりの短期間なので、
入手が難しいんですよねぇ。
by Live (2010-05-14 22:32) 

Santa

>Liveさん
今までは白桃しか知らなかったので、
こうした品種を知ってちょっとビックリしましたが、
今では多くの人たちがこうした品種を知って、
食べているんですね。
出荷するほど数がなかったんでしょうかね。
by Santa (2010-05-15 04:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。