SSブログ

すかっと良い天気です。 [その他]

今日もすがすがしいというか、湿度が低いというか、気持ちよいです。

今週は月曜日火曜日はジャケットを着ていましたが、

水曜日以降は半袖で過ごすことができました。

やっと今日は金曜日ですが、今週は妙に疲れました。

明日明後日は何をしようかまだ決めておりません。

私とどうしても遊びたい人はご連絡ください。

今回は女性のみといたします。

くれぐれもおっさんは近寄らないように最初に五寸釘を打たせていただきました。

 

 で、話は変わって朝食ですが…

 

 

ご飯一膳 252kcal

鶏手羽中・から揚げ弁当用 4本

スパゲッティナポリタン弁当用 1人前

茹でブロッコリー弁当用 小さめ5個

ゆで卵弁当用 二分の一

お腹いっぱい、今日一日グッドなスタートとなりました。


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 17

Terry

遊んでほしい・・・・・・

ウソウソ、ちょいとマジメな話。
オラ、来週から仕事デビューでさあ、以下のように情報武装しようと思ってます。
助手席にノートPC載せて、夕立やら電車事故情報やら、リアルタイムでネット情報を他人より早く得て儲けようと考えてます。
でさあ、オラさあ、情けないことにノートPC&ネットは初心者なわけさ。でも、一応以下のように考えてんだけど。
B5程度の安いノートPC、WiMAXで接続(もちろん使い放題コース)と考えてます。

車が移動していても途中で切れないことが重要です。ネットとメール程度しか使いません。何か問題等アドバイスありますか?

Santa様~宜しくアドバイスお願い致します~。
by Terry (2010-05-14 12:30) 

Santa

>Terryちん
心配なのクルマ移動中だと使いにくくないのかな。
都内だけなら一応WiMAX大丈夫だと思うけど。

携帯のスマートフォンは?
あるいはネットブックとか?
それとも…iPadとか。

助手席はお客が利用するかもしれないし、
PCをおくのはどうなの?

そのつど情報を入れるのはきついかもよ。
いちいち路肩に止めたりしなければならないし、
電車トラブルなどの情報は今意外と早いよ。
おいらの携帯に入ってくるし、指定3件だけど。
そのほかは携帯ナビで見られますよ。
交通情報も意外と早いような…。

私はノートパソコンとWiMAXですけど、
移動しながらは利用したことないから
接続状況は途切れたりするのか、
大丈夫なのか良くわからないです。

といったところですがどうでしょう。
by Santa (2010-05-14 12:52) 

Live

午前中はスカッと晴れてましたけど、午後になってからは、
雲が多くなってきましたね。今日もちょっと肌寒いですね。
朝もパワフルに食べてますね。ざっと700kcalですね。
by Live (2010-05-14 13:09) 

Terry

さすがSantaさん!
WiMAXのHP見てると、移動中でも切れにくいのも売りになってるみたい。
天気は自分で判断するので雨雲の動きや大きさが見たいだけなんですよ。携帯とかだと画面チッコイでしょう。だからノートにしたいんですよ。
助手席に載せるPCなんだけど、一番小さいモバイルPC(って言うの?)にして、すぐに仕舞えるようにしておくつもりです。
情報は、信号待ち等停車中に「最新の情報」で更新する予定です。
後はさあ、今さっき病院の退院時間帯を調べていたんだけど、ほとんど10時前後なんだよね。そんなのいいんだけど、こうやって急にいろいろ調べたくなることもあるからネットが繋がった方が良いと思ってね。

とりあえずWiMAXなら合格で、いいでしょうか先生?

by Terry (2010-05-14 13:09) 

Santa

>Liveさん
そうかちょっと寒いのね。
それくらいが体脂肪燃やすにはいいんですよ。
身体が寒いと思うと身体の脂肪が燃焼する?!
ま、いずれにしても暑がり名私としては半そでで
ぜんぜんOK>麻ご飯もいっぱい食べているから
寒さもなんのその。さ。
700kcalか…
by Santa (2010-05-14 13:15) 

Santa

>Terryちん
モバイルPCもいろいろあるけど、小さいと見にくいよ。
とらみんのバイオPとかUとか格好いいけど、小さい小さい。
もちろん大きく出来るけどさ。
B5ノートなんだろうね。ネットブックでは小さい?

WiMAX おいらので試してみる?

by Santa (2010-05-14 13:19) 

Terry

B5で10インチ画面を考えてます。小さいかもしれないけど、仕舞えることと値段を考えるとこのサイズかと。

「WiMAX おいらので試してみる?」、ありがたいんだけど、もう試している日が無いし。といっても買うとしたら後10日後くらいだけどね。

今、またまたWiMAXを調べてたんだけど、今後はカーナビにも使用する予定だそうで、通信速度が速いし移動しながらでも切れにくいからだそうでした。

やっぱ、駅や施設で客待ちしてたりけっこう時間あるみたいだよ。
そんな時は儲かる種探しをネットでしなきゃね。考えるといろいろ出てくるから、そんな時こそリアルタイムでネットで調べられなきゃね。
by Terry (2010-05-14 13:44) 

Live

>Santaさん、Terryさん
ちょっと参加させて頂きます。
ネットブックはキーボードと画面が小さいので、
机の上で使うのであればいいですが、車の中だと
B5ノートかiPadがいいと思います。
通信周りは、高速移動でなければ料金的にも
WIMAXでOKでしょうね。
あと、タクシーに乗ると良く見かけるのが「見えるラジオ」の
文字放送っていうのがありますね。
以上、お邪魔しました。
by Live (2010-05-14 13:55) 

Santa

>Terryちん
so-netでキャンペーンもあるし、関連サイトで
少し安く買えるよ。調べてみて。
ためしの時間はないか…
なるほどB5サイズね。

>Liveさん
良かった。私の意見だけじゃ心配だったから。
やはりB5サイズのようですね。
iPadも…ねぇ。それは置いて。
WiMAX大丈夫そうですね。
見えるラジオね。
そりゃいいわ。
そうなると透けるテレビだね。
あれ?!ちょっと脱線してしまいました。

>Terryちん
こうなると「Terryちんの今ここサービスとか」名前付けて、
情報でも売るか?!
おいらが金の窓口になってあげるよ。
よし!決まった!!
by Santa (2010-05-14 14:06) 

Terry

Liveさん始めまして、いや、いつもコメントで会ってましたね。
お二人とも、いろいろありがとうございます。参考になりました。
こうなったらハイテク武装で最新情報を得て、ガッツリ儲けますよ。
天気や電車の遅延情報等、こういった最新情報って意外とタクシードライバーは知らないようです。儲けのタネになるのにねえ。
調べるといろいろ儲かるタネがありそうで面白いですよ。
そうそうお二人さん、何かあったら、例えばタクシー乗る客が沢山いるのに何故か今日はタクシーが全然いないとか、情報あったら連絡をお待ちしております。連絡先はノートPC買ったら御連絡します。
情報を制するタクドラを目指すTerryでした。
今後とも御贔屓に。
by Terry (2010-05-14 14:23) 

Santa

>Terryちん
「ごひいきに」読めないよ。

それはそれとして、タクシーそんなものかねぇ。
なんか気づいたら知らせるよ。
by Santa (2010-05-14 14:34) 

Live

>Terryさん
 Santaさん家ですが、コメ遭遇してますね。
 都内のタクシーのドライバーの友達いますが、
 茅○町、箱○の夜はLongが多いらしいです。
 日中は日○谷、虎○門辺りがまぁまぁ当たりが
 いいみたいです。
by Live (2010-05-14 15:12) 

Santa

>Liveさん
くわしいねぇ。
最近タクシーに乗る機会少ないからなぁ。

いつもそうだけど、強風だと東西線、京葉線が止まり、
東西の行き来が出来なくなるので、タクシー使いますよ。
ただし、道路は時間帯により混みます。
朝だったら西から東方面。夕方以降だったら
東から西ですね。

>Terryちん
私たちみたいな人を情報ネットワーク網作ったら、
そしたら結構すごいよ。パソコンや携帯のネットでは
そういうのあるけどさ。
by Santa (2010-05-14 15:22) 

Terry

お二人さん、ありがとうございました。
そうなんだよ。ネットワークは強いよ。これですよこれ!
今まで知り合えないような立場や他業界の人と、ブログで簡単に知りあえるし、このネットワークを利用しないとイカンよ。
茅〇町は、私長いんですよ。この町は株屋さんが多く(私も株式会社関連の仕事してました。ソフト開発です。)、景気がよければバンバン金使う人達だしね。
話を戻して、デビュー後ノート買ったら連絡先をお教え致します。是非、私めへ情報のお恵みを宜しくお願いいたします。
by Terry (2010-05-14 19:01) 

Santa

>Terryちん
おっ、わかったぜ。
で、クルマの運転教えなくていいかい?!
「キープレフト」だよ(^_^)
by Santa (2010-05-14 19:43) 

りぞママ

おばちゃんですが・・・OKでしょうか。



・・・っと、明日はお仕事でした。残念。(笑)


それにしても相変わらず、santaさんのブログは
おなかが空きます。

あっ。
お味噌汁が減塩になった。(笑)
by りぞママ (2010-05-14 19:47) 

Santa

>りぞママさん
おばちゃん?!許しましょう(^_^)

久しぶり、ぶり。
元気そう。
仕事ですか、残念です。
お変わりないですか?!

コーヒー飲みたいなぁ。

by Santa (2010-05-14 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。