SSブログ

た、た、大変だ。docomoが…iPadのSIMを…そんな [Mac]

newsはこちらをご覧ください。(時事ドットコムより)

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010051000593

内容は次のとおりです。(以下原文)

ドコモ、iPad対応を断念=ソフトバンクの独占販売で

 は 10日、米アプルの多機能型携帯端末「iPad(アイパッド)」用として、ドコモの回線でも使えるようにする「ミ ニSIMカード」の提供を検討していたが、ソル が独占的に販売することが確認できたため、カードの提供を断念すると発表した。(2010/05/10-16:05)

 


タグ:SIM iPad docomo
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

Live

SBに嫌がらせされているように見えますが、
きっと、ほんとのところは、SIMロックフリーについて
総務省からNGが出たんでしょうね。
docomoはオフレコにしてるんでしょうけど、
「時期尚早であり、更なる検討の上、社会的影響を
考慮することが必要」と御上からお達しされたんですね。
docomoユーザーはWi-Fiで楽しめということですね。

by Live (2010-05-11 11:52) 

Santa

>Liveさん
でもさ、原口さんはSIMロックフリーにと言ってたじゃないですか。
だれがブレーキかけたのでしょうかね。

いずれにしても、サプライズがマイナスに出るとは
思いませんでした。さて、どれにしようか迷います。
by Santa (2010-05-11 15:09) 

Live

まぁ、簡単に言えば大臣が云ってもそう簡単には、
法整備と各社の対応が出来ないってことですね。
電技審がNGを出したんでしょうね。
これで、大体Santaさんの先行きが
決まったんじゃないですかね。
by Live (2010-05-11 19:36) 

Santa

>Liveさん
ん…ん…ん…
でもなぁ。
by Santa (2010-05-11 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。